プロが教えるわが家の防犯対策術!

抗鬱剤のジェイゾロフト(50mg1日1錠)と精神安定剤のレキソタン(2mg頓服)を服用中です。飲み合わせに問題はないでしょうか。

A 回答 (4件)

私もジェイゾロフト発売当初から現在まで、レキソタンとい一緒に100mg服用してますが特に副作用というのは感じられません。



その他に同じSSRIのルボックスと安定剤のデパス、眠剤のマイスリー・ロヒプノール・べゲタミンも処方されてますが問題は感じられません。

もちろん薬の効き方には個人差がありますので、お医者さんとよく相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のお話を伺い、安心しました。先生にも確認しましたが問題ないとのことでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 09:21

 ご心配なんですね。

だから、レキソタンを飲んでいる。うつ病の症状のひとつに不安があります。いろいろなことが心配になります。
 まず、飲み合わせについては、処方された先生に尋ねること。
 どこかのサイトに飲み合わせに注意と書かれてあったのを読んで、ご質問されたのであれば、先生にそのことも言うこと。今のうつ病治療は薬物療法が主流ですから、よほど新米の先生でなければ、症例も豊富なはずで同じ組み合わせでたくさんの患者さんに処方されておられますよ。それも聞いてみましょう。
 うつ病には心配、不安が多いものです。それを楽にすることがドクターの仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配いただきありがとうございます。先生に確認したところ、問題ないとのことで安心しました。

お礼日時:2006/12/06 09:17

同じ先生から出されたものなら問題ないのでしょう.別々でしたら先生に伝えるべきです.



レキソタン
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124020 …
別の安定剤や抗うつ剤などメンタル系の薬と併用すると、強く効きすぎたり、副作用がでやすくなります。

ジェイゾロフト
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179046 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別の先生から出されたものです。確認したところ問題ないとのことでした。

お礼日時:2006/12/06 09:14

薬剤師に聞きましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。早速聞いてみます。

お礼日時:2006/12/06 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!