プロが教えるわが家の防犯対策術!

している学校は有るのですか。
スカートより長い短パンを履いたり、短パンを履いている為に
足を拡げて座ってたりして嫌でも目にします。

A 回答 (4件)

それで質問は何でしょうか?質問の文章が、見あたらないのですが。

    • good
    • 0

校則で短パン禁止となると世間的に問題になりそうですね。


セクハラと言えなくも無いようですし。
教育委員会とか騒いだら校長タジタジでしょう。
確かに中途半端な短パンの着用は見栄えが悪いですが、これは各個人のモラルの問題でしょうね。
    • good
    • 0

No1ですが、失礼しました。


タイトルと、質問文がつながっているので、質問文がないように見えました。
タイトルと、質問文をつなげて書くと、他の人にはわかりにくいです。

質問については、そのような校則は無いでしょうね。
今の女子中高生のスカートの丈が短いので、自分たちで見えないようにしているようですが、
それであれば、ズボンを履けば解決するようですけれど、
ズボン自体を制服として採用している学校が極少数なので難しいでしょう。

今の女子中高生がそのような格好についての、恥を知らないでしょうから。
    • good
    • 2

昔、ブルマの全盛期に、小学校でスカートの下にブルマをはかない指導をしていた学校がありました。


個人的にはピンと来なかったのですが、運動着と普段着の区別を教えたかったのではないかと推測しています。

最近の中学・高校では、スカートの下の短パンそのものが禁止になることはないと思います。
夏スカートは逆光で透けるので、暑い時期でもほとんどの生徒は重ね履きをしています。

ただ、スカートを短く折ってはくことは、多くの学校で指導の対象となります。
標準の長さなら、普通の視線でスカート下の短パンが見えるということはありません。
ミニスカートにするために、結果的に「スカートより長い短パン」になってしまう場合がほとんどです。

そして「スボンはださい」ので、冬でもスカートの下は短パンというおしゃれ優先の高校生は少なくないでしょう。
旅行先の北海道で、雪景色の中、太ももを真っ赤にして立っているミニスカートの高校生を印象的に記憶しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!