プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/28に乳腺炎になりその日と11/30に助産院へ行ってマッサージをしてもらいました。その際に「もうつまりは取れたから」といわれ何日かすれば出もよくなると言われたのですが皆さんどれくらいで出るようになったのでしょうか?今現在2ヶ月で今までは140~160位飲んでくれて。その後しぼってもまだ出るくらいでした。いまは100いくかどうか位で後絞りしてもほとんど出ません。しっかり前の状態に戻るのでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も乳腺炎5回なってます^^;

今もいつなるかとヒヤヒヤしながら毎日過ごしています(笑)
痛いですよね~。&マッサージも痛いです!痛くないマッサージの人もいますが、どっちがいいのかな~っと思ってます。
が、私は痛いマッサージのほうがスッキリして好きです^^
って話はそれましたが、私も一回目に乳腺炎になったあとマッサージしてもらって数日はほんと出がよくありませんでした。
マッサージで出し切ったから、生産が間に合ってないのかな?とかって思ってミルクを足そうとしましたが、ベビーが飲んでくれないので、仕方なく出ないおっぱいを吸わせていましたら、みるみる出がよくなって、今ではすごく出てます^^;今度は出すぎで乳腺炎なってます^^; だから、安心してください。ミルクに頼らず、飲ませ続けていたら怖いくらい出てきますから^^
今ではマッサージ後でもじゃんじゃんでますw
前の状態以上に出るのではないかと思いますので、安心なさってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私はマッサージもそんなに痛くない方なのですが徐々に出てきているような気がします。少し気長にまってみます!

こんにちは。

私も、1歳までは、何度か乳腺炎になりました。
乳腺炎になったあとは、しばらく詰まりやすい状態が続くので、ためないように、積極的に吸わせていれば、戻りますよ(^^♪

2歳すぎてものませているママでした(~_~;)
    • 0
この回答へのお礼

今も積極的に飲ましているのですがだんだん出てきている気がします。ありがとうございました!