プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄に普通のバターを買ってくるように頼んだら、何故か無塩バターを買ってきました。。。

料理本を見てもあまりのっていなかったので、無塩バターを使った簡単なお菓子の作り方を教えて頂けると助かります。
お願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

「ショートブレット」はどうでしょう。


バター、薄力粉、砂糖だけのシンプルなクッキーです。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/304727/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

シンプルなのがいいですね~。
是非作ってみようと思います!

お礼日時:2006/12/04 07:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

こんなに沢山レシピがあったんですね(;´▽`A``
簡単なものしか作れないので、探してみようと思います!

お礼日時:2006/12/04 07:39

お菓子づくりでは基本的には無塩バターを使うので、


ケーキやマフィンだったらなんでも大丈夫だと思いますが・・・

チョコは好きですか?
私もお気に入りの、とても人気で簡単なレシピです。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?D …

こちらのスコーンもおいしかったです。
ホットケーキミックスを使うのでとっても簡単。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

チョコもスコーンも大好きです!
チョコを一番先に作ってみようと思います♪

お礼日時:2006/12/04 07:42

お菓子のレシピではありませんが、無塩バター活用法で



普通に、パンを食べるときに、無塩バターと、粗塩を少々ふって食べてみてください。有塩バターよりも、おいしいです。塩の量は少しずつふって好みをためしてみてください。
ひとつまみぱらぱら、という程度でもバターの風味と塩味がきいておいしいですよ。
    • good
    • 0

他の方のおっしゃるとおり、ケーキやクッキーなどのお菓子がオススメですね。


お菓子ではないのですがホワイトシチューなどはどうでしょうか?

鍋を火にかけバターを溶かしタマネギと塩を入れて20~30分ほど炒めてください。
その時に焦げ付かないように注意してください。
炒めたらそこへ少しずつ薄力粉を加えて火を通してください。
火が通ったなら牛乳を少しずつ加えて伸ばしていってください。
シチューを全て牛乳でも構いませんし途中で水で薄くしても構いませんのでお好みで。
塩、コンソメ、あらかじめ火を通しておいた野菜や鳥を加えたら出来上がりです。
無塩バターなので塩を濃い目にしても構わないと思います。
それに塩分が控えめにできるので生活習慣病などの方へもいいかもしれませんね。

あと、牛乳で伸ばす前のタマネギと薄力粉を炒めたものは冷凍して必要な時に解凍して利用できるのでバターが沢山あるのでしたら作り置きもできますし、
ホワイトシチューだけでなくカレーなどにも利用できますよ。
薄力粉がとろみを出してくれますのでなれないのであれば最初は薄力粉の量をそんなに多く入れないで、あとからフライパンでバターで薄力粉を炒めて牛乳でまた伸ばしたものを加えて調整してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ホワイトシチューも大好きなので作ってみたいと思います!

お礼日時:2006/12/09 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!