あなたの習慣について教えてください!!

エアロバイクの購入を検討しています。オムロンの「バイオコントロールバイク HBE-760」についてご存知の方、ぜひ教えて下さい。ここまでスゴクなくてもいいのかどうか知りたいと思ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その機種については知りませんが、マウンテンバイクか何か持っていたら、自転車の後輪に取り付けるトレーナーがあります。

値段も2万円くらいとお手ごろかと思います。
本体内にオイルが入っている形式のサイクル・オプスというメーカーのものが音が静かです。
その際、後輪のタイヤだけはスリックに変えたほうが更に静かに出来ます。
あとは心拍数を計る時計(センサーは胸に巻く・1万円位)を着ければ同じようなことが出来ます。
時計は休日には普通に自転車に乗りながら使えるので、エアロバイクより楽しみながら出来て長続きすると思うのですが・・・。
私の経験では、エアロバイクはじきに乗らなくなります(根性なし)。
    • 0