ジャケットとパンツはヘンリービギンズを買ったのですが、これからの冬の寒さ対策にはアンダーウェアが必須だと思いました。

そこで、経験豊富なバイク乗りの方からそうでない方まで、幅広く情報をお寄せいただきたく質問しました。

バイク用品メーカーとしては、ゴールドウィン、RSタイチなどなど、
スポーツメーカーからはミズノブレスサーモ、アンダーアーマーなど
アパレル業界だとユニクロで格安のアンダーウェアが発売されてるようです。
過去レスだとウェットスーツなんかもいいというのがありました。

結局のところ、いろいろ試してみればいいのですが、さすがにアンダーウェアを5着も6着も買う気はないので、
冬のツーリングでもっともあったかいと思われる最強のアンダーウェアを教えてください。
幅広く情報提供いただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

冬の二輪と他のアウトドアと違う特徴は


運動量が少ない
スピードを出す
事なんです
つまり運動量が少ないので水分で発熱する物はあまり効果ありません
またスピードを出すと言うことは風が進入してくる
また暖まった空気を吸い出す
という事なんですね

で 回答ですが プロテクターの取り付け、走行時のばたつきを考えると
二輪用以外のは向いておりません
アンダーウエアーは皮膚呼吸で水分が若干出て冷えますのでドライ素材
の下着
次はエアーを貯めるために薄手のフリース
次はゴアウインドストッパー(防風透湿)の上下 中が起毛した物もあります
靴下もゴアウインドストッパーであれば最高です
でジャケット+オーバーパンツですね 
後は気温似合わせて張るカイロを追加
以上で気温5度で高速を7時間走行しましたが そんなに我慢しなくてもなんとか行けましたよ
唯一着用するだけでは無理なのは手 これは重ねると操作性が落ちるし・・
ハンドルカバーを付けると良いのですが気になるので 私はグリップヒーターを付けてます
ちなみに私はゴールドウィンです

皮は温度を伝えますのでアウターには あまり向いていないですね

この回答への補足

“エアーを貯めるために薄手のフリース”これは結構重要なのですね。
気温5度で高速を7時間走行はすごいです。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2006/12/06 02:47
    • good
    • 4

#4です。



> 結局なんだかんだアンダーウェアの枚数がふえそうですが(^^;

冬季、バイクにどの程度・どの様に乗るのかにもよりますが、
・その時の気温、移動速度。
・目的地または休憩場所までの移動時間。
・目的地までの気温差。
・目的地での行動内容。
(+・バイクの車種:乗車姿勢)
などいろいろ考慮すると、TPOに応じて数種類は
必要になってくると思います。

ヒーター付きインナーまで含めてご検討なら
(既にご覧かもしれませんが)#1さん、#2さんも回答されている
下記の質問・回答が参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2579106.html

実際使ったわけではありませんが、商品としては(高価ですが)
これなんか暖かそうですね。
http://www.tsuhanclub.co.jp/irui06/qomola/qomola …

さらに高価な上、アンダーウェアと呼んでよいのか?ですが
参考までに、こんな商品もあります。
http://www.hapima.com/prd/02000239/020002392659/

あとは手(指先)と足(つま先)の冷えですね。
これはヒーターつきのグローブ、ソックスで対応するしかないかと。
手はハンドルカバーという方法もありますが現実的には…(苦笑
特に足はブーツで密閉されているので、一時的に温かくても
後々 汗で冷えてしまいます。
(スクーター等なら風が当たらないので良いみたいですが。)
それでも、足は手ほど細かい操作をしませんので、集中力を削がれない
程度の冷えなら我慢さえ出来れば良いのかもしれません。
    • good
    • 3

2ですが、インナーで有る程度の防寒対策をしたら後はヒーター付きのベストなどの利用でしょう。


バイク用のジャケットなどを着用していると思いますから・・・

私はこれがお勧めだと思います、下を見て下さい。

http://www.vesuwarmer.com/seihin.html
    • good
    • 6

念のために


>で 回答ですが プロテクターの取り付け、走行時のばたつきを考えると
>二輪用以外のは向いておりません
これはアウターの事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイク用のアウターとして、今年デイトナから出たヘンリービギンズとやらを買ってみました。
新しもん好きですので(^^)

アンダーウェアーは登山用のものなども含めて、皆様にすすめていただいたものをいろいろ試してみたいと思います。
結局なんだかんだアンダーウェアの枚数がふえそうですが(^^;

この場をかりて、皆様にお礼させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

まだこの時期これから寒くなっていくので、もう少し締め切らないで行きたいと思います。
こんなのあったかくていいよなんてのがある方はぜひお教えください。m(__)m
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 03:11

防寒用では、フリース素材のものが一番です。



失敗したのは、プレスサーモですね。
発汗作用を利用して発熱する素材ですが、
バイクでは、発熱して欲しい乗車時は、運動量が少ないので発汗が少ないので発熱せず、バイクを降りて、歩いていると発熱をして返って不快になります。

肌に直にフリースが触れるとかゆくなってくるので、薄手のアンダーウエァを着てその上にフリースの組み合わせが一番ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フリース素材ですね。
試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/06 02:44

素材面ではポリプロピレンが最も熱伝導率が低い


(吸水・速乾性などの機能面でも優れている)とのことなので
その点を確認されるのも目安になるかと思います。
自分の経験では、厚みのあるフリース素材のアンダーウェアが
1番暖かく思えました。(確かラフ&ロ-ド製)
いかに空気の層を確保するか、と言う点では厚みのあるものを
選ぶ必要があります。(何といっても空気の断熱性は段トツ)

参考までに自分が防寒について気をつけている点を。
(1)ジャケットはバイク用の高機能なものを。次にインナー。
 最後にアンダーウェア。アンダーウェアが良いものでも
 冷たい外気の侵入があってはその性能もガタ落ちです。

(2)首の防寒に気を使う。首元の冷えは影響が大きいです。
 できれば防風性のあるネックウォーマーでアゴまでカバーすると
 かなり差が出ます。

後は質問の趣旨から外れそうなのでこの辺で。
(そんなに書くことはありませんが、ご興味があれば追記します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚みのあるフリース素材のアンダーウェア(確かラフ&ロ-ド製)ですね。
バイク用品屋さんにいってみてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/06 02:42

ミズノブレスサーモとスキー用のアンダーウェアを愛用してます。


発汗の水蒸気で発熱するタイプです。
オーバーウェアが防風性に優れてさえいればかなりの効果ですよ。
天気のいい日は、真冬でも汗ばんでしまいます。
体の動きを妨げないというのが選んだ一番の理由ですが。

天気が悪く、さらに峠越えが予想される時は、これに使い捨てカイロを保険として腰・首の付け根(肩の辺り)に引っ付けてます。
ここにカイロを貼っておくと、手先・足先に流れる血液を温めてくれるので、かじかむ事が少なくて良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ミズノブレスサーモとスキー用のアンダーウェアですね。
ウィンタースポーツ用のアンダーアーマーのアンダーウェアは買ってみました。
ブレスサーモも試してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/06 02:40

登山用なら私も使用しています、物は北欧製(ノルウエー)のBRYNJEの製品です。



値段も結構しますが以前はバイクだけでしたが現在は仕事の時も着ています、また夏冬通して年中着れます。
登山用品を扱っているところで聞けば解ると思いますが、暖かいとは思いません他の物よりは良いですが(かなりの部分で)夏は他の物を使う気に慣れないくらい良いです。
日本語の取説にはマイナス30度対応とでていたけど・?、確かに汗かいても快適です(全く気に成らない)

国産のサーモプレーンの物も試しましたが一度汗をかいたら後が辛いので滅多に使いません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北欧製(ノルウエー)のBRYNJEの製品ですね。
探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/06 02:33

>冬のツーリングでもっともあったかいと思われる最強のアンダーウェアを教えてください。


登山用を流用されたはいかがでしょうか。冬山用やヒマラヤなどの極地用です。
動きやすいし発汗にも対応してる。

でも安くすますなら股引ですね。
らくだのぱっちでもいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スポーツショップなどで登山用のものを探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/06 02:32

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクジャケットの販売時期について

こんにちは
最近バイクの免許を取りまして、ジャケットを買おうと思っています。

春秋冬に着る3シーズンジャケットと夏用のメッシュジャケットを購入予定です。
メッシュジャケットは今からが売り本番だから良いのですが、3シーズンジャケットがどの店舗も完売となっております
3シーズンだから年中売っているものと思っていましたが、やはり秋頃からにしか生産していないのですか?

一応気になったものを絞ったんですが、
コミネ jk-580、jk-066
RSタイチ rsj708
どれもネット通販では完売orメーカー欠品でした;;

上記以外で在庫のあるおすすめのジャケットあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

最近はどのメーカーも計画生産・売り切れ御免ですので、欲しいものがあったら早めに買った方がいいです。
売り切れなのは2016モデルじゃないですか?2017モデルの3シーズンジャケットがこれから店頭に並びますし、各メーカーのサイトで発表されますから、小まめにチェックされては?

メッシュも風通し重視のものからプロテクション重視のものまでいろいろあります。
売れ筋のものはたいてい二重メッシュで、日光と飛び砂を遮断し風通しもいいです。また防風インナー付きのものですと「日中は暑いが、朝晩は涼しすぎる」という時期でも着られますので、おすすめです(暑くなったらインナーを外す)。
メッシュでも肩肘にプロテクターが入ってますので、プロテクション性能は3シーズンと大差ないです。かえって暑い時に我慢して3シーズン着て、汗だくで集中力切らすよりは、メッシュで快適に走った方が事故リスクを減らせますよ。

メッシュはカッパを着る時のインナー代わり(安いカッパだと湿気で素肌に張り付くが、メッシュを羽織っているとそれを防げる)にも使えますので、1着持ってた方がいいです。

Qヒーター付きジャケット

そろそろただの厚着ではやっていけなくなってしましました。
ジャケットの内側に発熱線が巡らされているジャケットを探しています。
安物や有名所など何でも良いので教えて下さい。
出来ればバッテリー内蔵型が良いのですがこれ以外でも結構です。
沢山見て選びたいと思っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

有名どころではこちらです。
http://www.japex.net/ridingitems/klan/item.php?page_code=p036
ユーザーズボイスがあるので参考になりますよ。

私は昨年買おうとしましたが売り切れで買えませんでした(^_^;)
今年はお金がなくて買えません(泣)

Qバイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。

バイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。そもそも中型バイクのバッテリー交換時期はどれくらいでしょうか?今の2年前のバッテリーも充電したらまた使えたりします?

Aベストアンサー

使用方法やその他の原因があるのかもしれませんが、
基本的にバッテリーには当たりはずれがある物だという認識でいてください。

なので、はずれを引いていれば、もっと早くバッテリーが駄目になる事もあります、
中華製の安いバッテリーなら数か月で駄目になる事もありますから。

ただし、当たりを引けば5年以上持ったりするのも事実です。

もし、2年で完全に取り換え時となったならば、
当たりでは無かったという事になりますが、
2年持てばまずまず平均に近い状況・・という慰め方も出来ます。

バッテリーというのは、走行時に電気を補充する仕組みがあるのですが、
走るのは近所がメインという短い距離だけだったりすると、
充電が出来ずにバッテリーが上がりやすくなりますし、
一番電気を使うのはエンジンをかける時なので、
一日に何度もエンジン止めたり掛けたりする様な乗り方だと、
それだけバッテリーにも負担を掛け寿命も早めてしまいます。

なので、バッテリーの当たりはずれと使用方法によって様々だと思ってください。

Q夏でもレザーをきて走りたいのですが意見聞かせてください。

最近、バイク用の革ジャンを購入しました。
気に入っているのですがさすがに夏は着れないと思います。
暖かいときにレザーを着たい場合はどうするのでしょうか?

レザーベストがいいのかなと思いますがそれでも耐えられないのでしょうか。
他にあれば教えてください。
また、革だと暖かいと汗をかなりかいてしまうと思います。
そういうときは皆さんどういう風に対処しているのでしょうか?
着こなし方についても教えてください。

気合いという意見は除外でお願いします。

Aベストアンサー

レザージャケットは1年中は厳しいですね。
自分は、4気筒の1200CCのバイクに乗っていますが、
真冬はオーバーパンツ、雨の日はゴアテックスのウェァ以外は皮が多いです。
パンツはエンジンの熱が上がりますので真夏でも皮です。
短パン、Gパンでは火傷します。
上着も、炎天でのツーリング以外は皮です。
インナーで汗を吸う生地のものを必ず着けます(夏でも長袖、タイツ、クールなんとか、などの製品)。それで夏の汗対策は大丈夫ですよ。
暑ければ、前チャックを開けて走るとか、降車したらすぐ脱ぐとかするだけですね。
夏よりも冬の方が保温の問題でレザーは使えません。
但し、毎年のクリーニング(1回、6千円から1万円くらい)を覚悟しないと皮はすぐ駄目になります。

Qバイク屋に依頼した車検について

この度、750CCのバイクの整備と車検をバイク屋に依頼しました。
しかし整備後、車検場にて不備を検査官にチェックされた為、
再度後日整備をやり直して車検を受けに行く必要がある、
との理由で再検査料金(車検代行料)が必要と言われました。
バイク整備の不備はバイク屋の責任なので、
再検査料金を請求されることはおかしいと思うのですが、
支払義務はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

車検は自分で整備してユーザー車検しています。

代金を取ってバイク屋が車検整備を行っているはずですので
再検査の代金は発生しないでしょう。

車検整備後に整備不良を検査官に指摘されたのですから
該当箇所の車検整備を正確に行っていないためです。
改造しているしていないは関係ありません。

光軸ダメ・・・車検整備何やったの?
タイヤの溝足りない・・・車検整備何やってたの?
車検通らないパーツついてる・・・車検整備何やってたの?

整備して不適合があれば車検前にオーナーに連絡して整備するので費用が掛かるというのなら話は通ります。
(マフラー音うるさいのでノーマルパーツありますか?とか、タイヤ交換しないとだめだとか、直キャブだめだから純正キャブに戻すとか。)
整備をしっかりやらずに検査官に指摘されたのなら単なる整備不良です。整備士の落ち度ですので代行料追加はあり得ないでしょう。
(しかも夕方に行ったか重大な整備不良でその場で是正できなかったか?)
私なら上記のこと言って払いませんしバイク屋さん変えますよ。
整備忘れる整備士ってそのうち大事なところの整備忘れそうで怖いですね。

車検は自分で整備してユーザー車検しています。

代金を取ってバイク屋が車検整備を行っているはずですので
再検査の代金は発生しないでしょう。

車検整備後に整備不良を検査官に指摘されたのですから
該当箇所の車検整備を正確に行っていないためです。
改造しているしていないは関係ありません。

光軸ダメ・・・車検整備何やったの?
タイヤの溝足りない・・・車検整備何やってたの?
車検通らないパーツついてる・・・車検整備何やってたの?

整備して不適合があれば車検前にオーナーに連絡し...続きを読む

Qブレーキを踏むとキーキー鳴るのを止める方法は?

最近、朝と夜の気温が極端に違いますよね。日中はなんでもないんですが、朝乗るとブレーキ踏むたびにキーキーうるさいのです。これって気温差が関係してるんでしょうか?またこのトラブルを解消する方法はありますか?ボクはバイクのメンテに疎いのでわかる方がいましたらお教えいただけると助かります。

Aベストアンサー

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

ディスクが原因かパットが原因かの2種類あります
ディスク面を“なでて”ください。(注意:走行後は非常に熱いので火傷をします。走行前にする事)
ディスク面が波打ってませんか?もしそうならバイク屋さんで研磨してもらってください。ひどくなると研磨不可能になり交換(高額)になります

ディスク面がほとんど平らならパットが原因と思います。ディスクにパットのカドが鋭角にあたる為です。
バイク屋さんでカドを削ってもらうか・・・
バイク部品ショップで「ブレーキの鳴き止め専用スプレー」でスグなくなります

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

ディスクが原因かパ...続きを読む

Q大型バイクの免許について・・・。

大型バイクの免許について・・・。


大型バイクの免許を取りたいと思っています。
そこで質問なのですが

1.自分はAT限定の普通車免許を持っていますが、無制限の一番大きい大型バイクの免許をとれますか?
2.バイクの免許と平行して限定解除を受けることはできますか?
3.バイクの免許は何も持ってないし原付すら乗ったことがないのですが、いきなり大型は危ないでしょうか?

教えてくださるとうれしいです。お願いします

Aベストアンサー

公認教習所で取られるのですよね?
それを前提に回答します。

>1.自分はAT限定の普通車免許を持っていますが、無制限の一番大きい大型バイクの免許をとれますか?

取れます。ただし、普通車MT免許の人より4時間余計にかかるようです。

>2.バイクの免許と平行して限定解除を受けることはできますか?

いけるはずです。入校料金などがお得なので、いずれ解除するつもりなら賢明な選択だと思います。

>3.バイクの免許は何も持ってないし原付すら乗ったことがないのですが、いきなり大型は危ないでしょうか?

人によるので何とも言えません。体格や体力によって、引き起こしや押し歩きが辛い場合もありますので。
私は最初に乗ったバイクが教習者のCB400SFでした。大型でも教習車は750ccですので、多少大きくて重いだけです。
ちなみに普通自動二輪免許取得後、250ccで練習して試験場で大型自動二輪免許を取得しましたが、少々大きくて重いだけという印象でした。走り出せば大して変わりませんしね。
一本橋なんかは大型の方が楽ですが、波状路が増えるのは人によっては大きなプレッシャーだそうです。

公認教習所で取られるのですよね?
それを前提に回答します。

>1.自分はAT限定の普通車免許を持っていますが、無制限の一番大きい大型バイクの免許をとれますか?

取れます。ただし、普通車MT免許の人より4時間余計にかかるようです。

>2.バイクの免許と平行して限定解除を受けることはできますか?

いけるはずです。入校料金などがお得なので、いずれ解除するつもりなら賢明な選択だと思います。

>3.バイクの免許は何も持ってないし原付すら乗ったことがないのですが、いきなり大型は危ないでしょうか?
...続きを読む

Q防寒性の高い革ジャン

アメリカンバイク(HONDA V-Twin MAGNA所有)と
洋楽ハードロック(BON JOVI・GUNS N' ROSES・AEROSMITH等)が
三度の飯より大好きな30代男です。
質問のカテゴリを間違えていたらごめんなさい。

最近、好きなアメリカのバンドの真似をして
生まれて初めてフェイクレザーのライダースジャケットを
チェーン展開する某ジーンズショップで安く購入しました。
これがデザインから質感まで思いのほか気に入ってしまい、
今も大事に着ています。

が、春物の素材の為かそろそろ寒い。。。

そこで、ネットで見てみると本革でもお手頃な革ジャンが多数あるので購入を考えています。
しかし、牛革・バッファロー革・羊革・ラクダ・馬革などなど意外と革ジャンの素材って種類が多いんですね(汗)

僕はお笑い芸人のアンガールズなみに細身の体型も関係あるかもしれないですが、
すごく寒がりで、秋から冬は手足が常に冷たいのでたぶん冷え性です。

こんな僕がバイクに乗るときに寒くない革ジャンを買うには、どの素材の革ジャンを買えばいいですか?
防寒性の高い素材はどれなんでしょうか?

実際に革ジャンを着用されてるバイカーさんのご意見やお勧め素材を伺いたいです。

宜しくお願いします。

アメリカンバイク(HONDA V-Twin MAGNA所有)と
洋楽ハードロック(BON JOVI・GUNS N' ROSES・AEROSMITH等)が
三度の飯より大好きな30代男です。
質問のカテゴリを間違えていたらごめんなさい。

最近、好きなアメリカのバンドの真似をして
生まれて初めてフェイクレザーのライダースジャケットを
チェーン展開する某ジーンズショップで安く購入しました。
これがデザインから質感まで思いのほか気に入ってしまい、
今も大事に着ています。

が、春物の素材の為かそろそろ寒い。。。

そこで、ネッ...続きを読む

Aベストアンサー

私は馬革のライダースと牛とラムも持っていますが
革自体の防寒性はどれも違いは無く 防寒性には優れていません
ポイントとして内生地がキルティングで綿が入ってたり
ボアが付いていたり しない限り
中に着る服で防寒しなくてはいけません
安く済ますのならフリース
余裕があればダウンセーターがいいと思います いい物は2万以上です

私はバイク乗りですので風を防ぐのと転倒時の保険で着てるので防寒は求めていません

タウン着として考えるのであれば バイクブランドでもカジュアル用にお洒落な革ジャンもありますので調べてみたらいいでしょう

あと 防寒を考えてるのであればグローブも重要ですよ
わたしのはパウワウのを持っています高価ですが最高ですよ(北海道バイカーです)

Qバイク(ハーレー)のキャブレター車じゃないのって・・

この前ハーレーのディーラーに行って、 
「キックスタートってどんなバイクでもできるんですか??」 
と質問したんすけど、 
「キャブレター車じゃないとできないよ!!」 
と言われました・・ 
!? 
キャブレターが付いてないバイクなんてあるのか??? 
あるんだろうけど、 
どうゆうのが着いててどうゆうのが着いてないのか教えてください!! 
あと、ハーレーでこれは着いてる とか書いてもらえるとうれしいです。お願いします・・

Aベストアンサー

ハーレーの現行モデルは、全車キャブレターは付いていません。
インジェクションという燃料供給方式を採用しています。
ハーレーに限らず、キャブレターを採用しているバイクは少なくなっています。
昔のバイクは、ほぼ全車キャブレターでしたが、最近は環境性能が求められるので燃費の改善や排ガス規制に対応するために、インジェクションを採用しています。2ストのバイクが無くなったのも同じような理由です。インジェクションは燃料に圧力をかけてコンピューターで制御されたインジェクターから燃料を噴射しているので、燃費や排ガス改善のための緻密な制御がしやすいのが理由だと思います。
キックスタートのバイクが少ないのは、需要が無いのが一番の理由だと思いますが、今後発売されるバイクのほとんどはインジェクションになります。
あのSRでさえインジェクションを採用する時代ですから。

Qみなさん、夏でもグローブ着用されますか??

夏でもグローブは、着用されますか?

教習中は義務付けられていましたので、軍手にゴムのポツポツがついた
滑り止のタイプを使用していました。

夏なので暑いから出来れば素手で。ただ、素手はなぜか不安な感じ。。

と言っても軍手もオシャレじゃないのでちょっと敬遠気味。。

夏用で、手を多少なりとも保護できて、オシャレな(要望が贅沢すぎですか??)グローブを
ご存知の方、いらっしゃりますか??

Aベストアンサー

ここにも常連さんがいらっしゃいますが、普通にお詳しい:バイクを愛している方たちは回答されてません、それはなぜか?

夏にグローヴをするか?当たり前すぎて答える気にもならない、のだと思います。
普通のバイク乗りなら少なくともグローブは3セット、3シーズンで一般的な使用、ハードな目的用、冬用、それを使い分けてるはずです。

事実10件も回答のある方のうち、まともなバイク用を薦めているのは1、2名、あとはワークマン?料理するのに包丁じゃなくてカッターナイフを薦めるような回答をつけてる人がほとんどです。
レベルが低すぎる。

知識を持たない人に勧めるならばまずは王道、裏技や抜け道は物事がわかった人がわかった上で選ぶものです。
まともな感覚をお持ちなら、まずはバイク用品店をのぞいてください。
きっちりとプロテクターがついたもの(画像はその例)が3000円前後で売ってます、それを使って、バイクに使うグローブとしての基準を体感してから、それの応用編などは考えてください。
プロテクターがついてないものも、見る目があれば使えます、その見る目もないうちから作業用なんかで済ませようとしては、だめです。

ここにも常連さんがいらっしゃいますが、普通にお詳しい:バイクを愛している方たちは回答されてません、それはなぜか?

夏にグローヴをするか?当たり前すぎて答える気にもならない、のだと思います。
普通のバイク乗りなら少なくともグローブは3セット、3シーズンで一般的な使用、ハードな目的用、冬用、それを使い分けてるはずです。

事実10件も回答のある方のうち、まともなバイク用を薦めているのは1、2名、あとはワークマン?料理するのに包丁じゃなくてカッターナイフを薦めるような回答をつけてる人がほ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング