アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のような構成でインターネットしてました(フレッツADSL)。

モジュラ - スプリッタ - ADSLモデム(ルータ機能有) - 1台目のパソコン(XP)

最近、モデムとパソコンの間にスイッチングハブを入れ、もう1台パソコンを接続しました。

モジュラ - スプリッタ - ADSLモデム - スイッチングハブ - 1台目のパソコン
                                  | 
                               2台目のパソコン(XP)

設定などは何もいじっておらず、足したハブをただケーブルでつないでみただけです。
後から接続したパソコンでもネットに接続できてますが、心配な事が2点あります。

1 ネットへの接続上、また、安全上、何かしておくべき設定はなかったでしょうか。
       1台目をモデムにつないだときはいろいろ設定したような気が:.
2 1台目のパソコンやモデムの電源を落とさずにつないでしまったのですが、あとあと支障が出ないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.増えたからといって、特に変わるところはありません。

2.ネットワークはホットプラグなので気にしなくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホットプラグという用語は初めて知りました。勉強になります。

1.2. 共に問題ありません

ちゃんと2台共 ネット見られてますよね?

後はPCのファイヤーウォールを有効にして ウイルス防衛ソフトを入れておけばなお良しです
    • 0
この回答へのお礼

>1 ネットへの接続上、また、安全上、何かしておくべき設定はなかったでしょうか

特に何もありません。あえて言うならそれぞれのPCにはウィルス対策ソフトとファイヤーウォールソフトを入れておく方がいいです。

>1台目のパソコンやモデムの電源を落とさずにつないでしまったのですが、あとあと支障が出ないでしょうか。

何も問題有りません。
    • 0
この回答へのお礼

不安が解消でき、すっきりしました。