テレビで自閉症のドラマがやってますが、自閉症というのは、脳障害ですか?生まれたときから自閉症なんですか?

A 回答 (2件)

詳しくはこちらで

参考URL:http://www.cocokarada.jp/disease/detail/K4170017 …
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

はい、生まれた時には既に自閉症です。

テレビのように知的障害を伴う自閉症や、
知的障害を伴わない自閉症もあり、
更には知的障害を伴わず、言葉の遅れの無い自閉症もあります。

生育過程で発症する障害ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。