dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自閉症の家族がいる方へ質問です。

自閉症という障害の主な特徴は、返事がおうむ返しだったり、パニックを起こすことだと思うのですが、何か薬を飲んでいたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 飲むとしても、対処療法でしかないですよね。。

      補足日時:2022/06/07 22:12
  • 自閉症っていうのは生まれつきの障害です。程度によって細かく診断名がつくとは思いますが。
    それをなんちゃってネームとか新造語と書いているのは、障害を全く知らない人なのでしょうね。引きこもりとかと勘違いしてる?

      補足日時:2022/06/08 08:50
  • 精神科医のあなたが仰る自閉症の定義を教えて下さい。

      補足日時:2022/06/08 19:37
  • 回答されている方は自閉症というのは精神病と勘違いされている人、無知な方なのですね。だから質問の意図もわからないのでしょうね。

    自閉症という障害を知っているのであれば精神科医ですなんて嘘はつかないですしね。

    勉強されたほうがいいですよ

      補足日時:2022/06/09 11:04

A 回答 (2件)

障害ではありません。

私は精神科医です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自閉症は障害じゃないんですか?
あなた本当に精神科医ですか?
自閉症スペクトラム症も?
自閉症の子供を見たことがないのですか?

お礼日時:2022/06/08 19:32

そんなの聞いたことがないですね。

自閉症自体新造語であってないような、なんちゃってネームですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんちゃってネーム?

お礼日時:2022/06/08 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!