電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、C/C++でWindows SDKを勉強してます。
最近.Net,C#,Framework...等々聞きなれない言葉を耳にするようになり、自分が勉強しているC/C++でSDKを使ったプログラミングが今後も通用するものなのか不安になりました。
HPでそれら聞きなれないものを調べましたが、いまひとつピンときません。
自分はプログラミングは本業ではありませんが、ちょっとしたソフトを作って仕事に役立てたりという程度で、他の言語はVB以外は触れたことがない状態です。

A 回答 (3件)

耳慣れない言葉はいつものことです。


そのうちの多くは消えてきます。
SDKはとりあえず、Windows のあるかぎりは
必須(Not 十分)条件です。・・・と思います、とりあえずは。
    • good
    • 0

問題ないと思います。


どんな言語で勉強されても応用は利きますし。
流行みたいなものですから、基礎さえしっかりしていれば
チンプンカンプンになることも無いでしょう。
ただ、VC++に固執はしないでほしいです。いろいろチャレンジです。
    • good
    • 0

何を聞きたいのかが分かりません。


補足してください。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありませんでした。
私はWindowsMeでVC++6.0を使いSDKを学んでおりますが、XPの普及や新しい言語、VisualC++.Netなど開発環境の変化に伴いSDKを使ったプログラミングにも何らかの影響やそれに取って代わるものがあるのかといった疑問を持ちました。
今の環境のまま勉強を続けいても問題ないでしょうか?また、何か対応すべき点がありましたら宜しくお願いします。

補足日時:2002/04/24 08:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!