プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、マイホームを建築中です。家内ドア等をそろそろ決めるのですが、田舎大工な為渡されたカタログのデザインがあまり素敵じゃありません。皆さんお勧めのメーカーあれば教えてください。
私の希望は木質の扉でデザインが良く、値段は安いけど安っぽく見えないのが嬉しいです。

A 回答 (6件)

大手メーカーなら、まず大建工業。


http://www.daiken.jp/
意外に有名な松下電工。
http://national.jp/sumai/door/livie/lineup.html
定価は高いですが、実際の価格は半額以下だと思いますが。
    • good
    • 0

No.4です。


5の方は専門家なので仰ることは良く分かります。
しかし、樹脂材を貼ったものだけでなく、ウッドワンにはそこそこの値段で、無垢材のものも有ります。
確かに樹脂材を貼っているものの中には、安っぽいものもありますが、
私が現物で確認した限り、一ランク上の製品なら値段との兼ね合いでお使いいただけるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こだわらないならいいのですが、既製品のドアで木製みたいに見えるやつの多くは、木目を印刷したものです。

それでも芯材が木であれば質感はそれなりにありますが、多くの既製品が圧縮した紙だったり、木屑だったりします。プロ的にはあきらかに安っぽく見えます。
    • good
    • 0

意外にお安くお値打ちなメーカーならウッドワン!


床材、壁材、建具、収納と揃っています。種類によってコーディネートできるのも良いかと思います。
我が家も統一して壁は腰壁を張りました。

参考URL:http://www.woodone.co.jp/
    • good
    • 0

ちょっと高いですが、センスからいえば


アイカ工業でしょう!

http://www.aica.co.jp/01items/tategu/directory.php
    • good
    • 0

我が家の建具類はトステムで統一されています。



トステム、ドア・引戸
http://www.tostem.co.jp/lineup/door/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!