アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

私は、原付の前後をクリアレンズにして、
白のウインカー球に被さっている、オレンジのカバーをとり、
オレンジの球を取り付けたいのですが、
コレは、バイク用でなければいけないのでしょうか?
ちなみに12V10Wの球です。
まだ、見に行っていませんが、
もしホームセンターなどにあれば、そのようなものでも十分使えるのでしょうか?
通販で買い揃えれば、いいのですが、
中々、見つからなくて・・・

この件について、アドバイスを下さる方、お願いいたします。

A 回答 (5件)

こん**は



 電球は定格の電圧が有れば光ります。
 なので、差し込み口の形と電圧とワット数、後は大きさ
 この4つが揃えば大丈夫です。
 近くのイエローハットやオートバックス、バイク屋、ホームセンタに行けば、どこかに置いてますよ
    • good
    • 3

バイク用品店やオートバックスなどのカー用品店に行くと、バルブを塗る為の塗料(参考URLのような物)が売っているので、それで純正バルブを塗るのも良いですよ。



バルブ専用だけあって、塗料の劣化もほとんどしませんし、キッチリオレンジに光ります。
金額的にも1000円程度なので、オレンジバルブを4つ揃えるよりも安上がりになるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.bike.ne.jp/shopping/disp1.asp?Product …
    • good
    • 0

>中々、見つからなくて・・・



http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

は?楽天でザクザクみつかるじゃん
どこ探してんの?電球は八百屋や魚屋じゃ買えないよ?
    • good
    • 0

金口の形さえ合えば使えます。

しかし、車用で10W品は見掛けませんね。

余計なお世話ですが、改造クリアレンズ車はレフレクターが殆どオレンジに光って見えないので、電球だけが光る格好になって視認性が悪く、かなり危険です。しかもたった10Wの明るさですからね。
    • good
    • 0

そのような電球があれば使えますが、そもそも12V10Wという電球は自動車関連、しかもバイク以外には殆ど使われていない規格の球(車用だと口金形状が違います)なので、ホームセンターの電気売り場に売っているか疑問です。


ホームセンターのバイク用品売り場なら、その店の品揃えによってはあるかもしれませんが。
しかもイエローバルブとなれば、実質的にバイク専用の電球です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!