アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを自作したのですが、ゲームだけ音が出なくなってしまいました。
HDDにデータを全てインストールしてしまうタイプのものでは問題ないのですが、そうでないCDを読み込みながら遊ぶタイプでは出ません。
しかし音楽CDやDVDなどを再生しても問題ありませんし、WMPなどを使っても音は出ます^^;
一体何が悪いのかもう分かりません。
何かこれじゃないかと思い当たるふしは無いでしょうか…

A 回答 (3件)

> そうでないCDを読み込みながら遊ぶタイプでは出ません。


音楽CDやDVDなどは、デジタル再生でデータケーブルを通って再生されます
すべてインストールのタイプでも問題ないとすると、原因は以下の事しか考えられません

CDドライブとサウンドカードをアナログケーブルでつながってない

CDドライブの裏にアナログオーディオ端子があります
サウンドカードの方にもアナログ入力端子があります
これをPCショップで売っているケーブルを買ってきてつなぎます
注意する事は、コネクタが2~3種類あるので、合うのを買ってこないとムダになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして有難うございます。
実は私もアナログオーディオケーブルの接続を疑いまして、接続を何度も確認したのですが、間違いなく接続できているようです^^;
コネクタの規格も間違いなく綺麗に差し込まれております。

慌てて質問を書き込んだので、必要なPCの情報が後出しな上に小出しになってしまっている事をお詫びします。

お礼日時:2006/12/09 23:54

サウンドデバイスのドライバーを入れなおしてみたらどうかな


もしくは最近ドライバーのアップグレードしてたらダウングレードしてみるとか
XPだったらシステムの復元するとかはどうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして有難うございます。
サウンドカードには Creative の Sound Blaster X-FiDA を取り付けてあります。
ドライバーの更新も試しましたが、変化ありませんでした。
PCが組みあがった時からの問題なので、システムの復元はやっていません。

お礼日時:2006/12/09 23:48

ボリュームコントロールを開いて、


・WAVE
・SWシンセサイザ
・CDプレーヤー
の内、ボリュームが0のものがあれば、上げてみて下さい。
症状から見た限りでは「SWシンセサイザ」が一番怪しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お答え頂いて有難うございます。
しかしボリュームコントロールは全ての項目でラインの中央に設定してありますので、これでは無いようです。

お礼日時:2006/12/09 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!