dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 HONDAのVTR250乗りの者ですが、近々エアフィルター(エアクリーナー?)を交換しようと思っています。自分でトライしようとも思ったのですが何分知識が少ない(自信もないw)ため、今回は行き付けのHONDA店に全て任せようと思います。そこで本題ですが、交換費用はどのくらいになるのでしょうか?他社もしくは他車乗りの方でも参考にさせてもらいたいのでご解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

年式が判りませんが、たしかVTR250はエアクリーナ交換する際


ガソリンタンクを外さねばならなかったはずです。
そこでクリーナ価格+工賃で・・・50000~7000ぐらいではないでしょうか。
当然ショップごとに差異はあるとはおもいます。


余談ですが私のアフリカツインはタンク上面にエアクリーナのカバーが付いていて
ボルト4本外せばすぐ交換できます。
元がパリダカレーサーだったせいでこういった部品の交換は
すばやくできるようになっているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元パリダカレーサーですか?!すごいですねw
確かに経験がものをいうから、少しずつ自分でしてみようかと思います。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 00:58

エアクリーナー料+工賃で、


¥4000+¥2500=¥6500ぐらいじゃないかな。
でも、タンクをはずして、エアクリーナーの入ったBoxを開けて交換するぐらい誰でもできるよ。
タンクをはずした状態の写真をUPしてあるサイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ta8h-aib/vtr_spada_m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工賃\2500もですか・・・自分でやってみようかなぁ・・・w
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 00:56

こんばんは~♪


私もメンテやカスタムはほとんど出来ないです・・・。
結構お店任せにしちゃう方なんですけど、エアフィルターの交換はすごく簡単ですよ。
まぁ・・・車種にもよりますけど。

大抵はちょこっとタンクずらしてその下のエアクリBOXをあけて交換するだけじゃないかな~っと。
そんなわけなんで、とりあえず自分メンテの第一歩にやってみてはいかが?
お値段的には車種によりますけど3000~10000くらい?社外の高い奴は15000とかのもありますけど。

というか、250とか400クラスのエアクリなら洗えるんじゃないですかね・・・?
VTRは所有してないんでわからないんですが、もし純正が使い捨てタイプならK&Nなどの社外・洗えるタイプのエアクリに交換してしまうのも手です。
純正より1個の値段は大分高いですけど、荒って使えるのでお得です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗えるタイプがあるんですねw参考にしてみます。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!