アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪のできれば、総合病院で無痛分娩できるところを探しています。
(医学的に必要な場合でなくても無痛分娩できるところがいいです)

なかなか無痛分娩を推奨している所がなくて困っています。

京阪沿線に住んでいます。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 京阪寝屋川駅から歩いて5分ほどの藤本病院の産婦人科では、無痛分娩も和痛分娩も扱っているとのことです。

評判もよいようです。
 お住まいのところから近ければよいのですが。

この回答への補足

先日、紹介状をもって藤本病院にいったら、私の予定日の月のお産は受付終了だと言われてしまいました。まだ11週目なのに。(満員だそうです。)ぐすん。

結局、関西医大(枚方)になりました。無痛分娩できるそうです。

今日、藤本病院でもらった紹介状をもっていきました。

何事も早め早めがいいですね。

どうもありがとうございました。

補足日時:2006/12/28 19:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても助かりました。
まだまだ日本では無痛って普及してないんですよね。
私は、痛さ(とかゆみ)には全く我慢できない自信(?)があって,普通分娩の事を想像しただけで,めまい,はきけがします。

こういうときは,欧米に生まれたかったと思います。

近い将来,日本でも一般的になると思うんですけどね。

さっそく,藤本病院をしらべてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!