アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀ダラというのは、やっぱ、ふつうのタラとは違うことが、

http://okwave.jp/qa2596468.html

によりわかりました。

で、今度は、レシピ、おいしいの、教えてください。 今、6切れあります。 2切れは味噌につけておこうと思いました。

4切れの切れ身は結構厚みのある切り方してあります。 今まだそのまま(てか、解凍してあるので再度冷凍はしないで、といわれたので早く使わなくてはいけない。)

もらった直後、形のちょっと悪いのとか、ちょっと使ったら油の多く出てくるのにびっくり。 で、自分の知っている切り身はふつうのタラと完全に思いました。 なので、あらためて、ギンダラ。 

このまますぐに使えて、かつ、油ぎらぎらにならなくて、かつ、おいしいもの。 そして手もかからず、簡単に。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

うちはいつも煮付けにしています。


他の魚と同様の味付けでOKです!
確かに油はでてきますが、私はボソボソにならず、
魚の煮付けの中では結構好きな方です。
もし、気になるなら、さっと湯通ししてから煮れば
良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、片栗粉を軽くまぶして両面を焼いてから、煮付けにしました。 stickyだったけど、それがまたおいしかった。

ありがとうございました。 次回は湯通ししてからにします。 (回答を頂いたときにはもう食べたあとだったので。。。)

お礼日時:2006/12/14 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!