アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在建築学科の学生です。来春より建築設計事務所で働きたいと考えています。希望としては谷口吉生さんの事務所、槙文彦さんの事務所、青木淳さんの事務所です。これらの事務所の採用方法や雇用形態などご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

青木淳のところは最近までHPで募集出してませんでしたっけ?

今は出てませんね。
あそこは確か3年か4年くらいしかいられなかったと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。青木さんのホームページを見てみたんですが、当たり前ですが詳しい内部事情は分かりませんでした。もう少し情報を集めてみます。

今は時代が違うかもしれないけれど、そのような大手でない個人事務所に入った大学の同級生は、バイトなどで学生時代からその事務所で働いており、人間性や才能、デザインに対する好みなどを確認した上で採用されるケースが多かったです。

今だとコンペがかなり行われているので、コンペの入選実績などがあると有利になるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。