プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。
2週間くらい前に体を伸ばすとお臍の周りがつる様なかすかな痛みがあったのですが、昨日お風呂に入る前にお臍からぽろっと塊が落ちました。『お臍のごま?』と思いましたが、薄黄色の塊でよくみるとお臍から液体が出てきてるよう…。ネットで調べると尿膜管なんとかっていう病気の症状に似ているのですが、何かに受診して良いのかわかりません。外科?泌尿器科?それとも内科でも大丈夫なのでしょうか?知ってる方がいらしたら教えてください。

A 回答 (4件)

外科で・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 21:23

こんばんわ。


「臍から 膿」で検索しました。
とびひの可能性もあるそうですよ。

ひとつ参考URL載せますね。

なんだかわからない症状なので ドキドキしますね。
1日も早い受診をおすすめします。

お大事に。。(´・ω・`)

参考URL:http://www.askdoctors.jp/public/showMessageDetai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 21:24

すみません。

連投です(>_<)

さきほどのURLは 会員登録しないと詳しく見れないみたいです。。

なので こっちも紹介してみます。

↓このURLの 「2002年の相談例」をクリックし
 下へスクロールし 番号「235」の症例をクリック

これがnakapyさんの症状に近い気がします。
皮膚科へ受診と書いてありますね??(・ω・;)

参考URL:http://www.os.rim.or.jp/~kitazawa/index.html
    • good
    • 0

おはようございます。


うちの主人が 「尿管膜嚢腫」になったことがあります。

主人場合も軽い違和感と痛みがあってからもしばらく様子を見ていたそうです。それから少しづつ膿が出始め、これは変だな、と思いはじめたとたん、急に腹部の激痛に襲われ、病院に行ったところ緊急手術になったそうです。
もう少し遅ければ膿を溜めている袋が破れて、大手術になるところだったと言われたそうです。

質問者様がそれかどうかはわかりませんし、私は専門家ではありませんから断言は出来ませんが、お臍から膿が出るというのは何にしても良くない状態だと思います。

腹痛もあるのですから、とりあえず内科がいいと思います。なるべく早く受診してください。

お大事にしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!