アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スキルス性胃がんを心配しています。
 スキルス性胃がんの症状とはどのようなものがありますか?
ちなみに自分(22歳♂)は慢性胃炎があってみぞおちに軽い痛みが頻繁に継続的あり、四日前にタール便ではないのですが普通の便(バナナ型)に黒い便と茶色い便が模様のように混ざってでました。その翌日の便はバナナ型で最初の4分の1が黒くてのこりは普通の色でした。基本的には軟便です。胃カメラは先月末にのみ、胃炎のみの診断でした。
 食欲は落ちたわけではないですが、もともと小食で、168cmにいし49kgしかないです。
 医者に聞いたら、家族や近い親戚に癌になったことがいなければその歳で癌になることはない。といわれたのですが、そうとは限りませんよね?

A 回答 (1件)

胃ガンの初期判定で一番検出率の高い方法が胃カメラです。

勿論、胃カメラだけでは判定できないので患部の組織を病理検査するのですが、少なくとも先月胃カメラの検査を行って胃炎のみと判定されたのでしたら胃ガンの可能性は今現在(ほとんど)無いと思われます。

あまりナーバスになると胃炎にも良くないので、気にしないほうがいいです。胃炎でナーバスになっているのか、もともとデリケートな性格で胃炎なのかはわかりませんが、どちらにしても悩むのは良くないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。