アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼント用なのですが、私は飲まないのでまったく分かりません。
日本酒か焼酎などで幻などと言われているような、人気の銘柄を教えていただけませんか。
ネットで購入できるもの限定でお願いします。

A 回答 (5件)

宮崎・日向(手前みそですが)の焼酎です。


「日向あくがれ」という名前です。

藤木直人さんが、バーテンをするドラマ
(確か夏々(げげ)のドラマ版)の中で
登場してから、ぐぐーんと人気が出ました。

あと、「百年の孤独」は入手難ですが、
同じように琥珀色をした焼酎で
「夢想仙楽(むそうせんらく)」があり
これも結構おいしいですし、パッケージも
かわいいです。

参考URL:http://www.hyuga.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢想仙楽がとても気に入りました。名前もいいですし、瓶も変わっていて面白いですね。価格も手ごろなので今のところ最有力です。百年の孤独はやっぱりちょっと高いですね。日向のあくがれはTVで人気が出たそうですが、味の方はどうなんでしょうか。うまいに決まっているとは思いますが。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 19:04

No.2です。


>元は3000円のお酒なんですか?

百年の孤独の定価は2750円だったと思います。

百年の孤独はプレミアが付き過ぎで高いので、
同じ蔵元の黒木本店で作られている
「野うさぎの走り」「爆弾ハナタレ」「中々」はどうでしょうか?
百年の孤独ほど知られてはいませんが、知る人ぞ知る焼酎だと思います。
ネット検索で簡単に見つける事が出来るのでURLは貼らずにおきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野うさぎの走りは偶然にも見つけて、ユニークなのでチェック済みとしております。爆弾ハナタレはすごいネーミングですね。鼻垂れ?放たれ?これは面白そうです。中々は陶器に入っているようで、それだけでうまそうですね。今かなり迷ってます。再度ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 12:01

丹波の「小鼓」


 http://kotsuzumi.co.jp/#
沖縄の泡盛「古酒」は (結構値段が張りますが)
 http://www.awamori.co.jp/index.html

幻と云はれる物は量が少なく入手困難でプレミアがついて定価の数倍になります
 「百年の孤独」も一万円以上では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小鼓は色々な種類が出ているようですが、丹波なので栗焼酎がいいのでしょうか。値段も手ごろなのでこれも候補にさせていただきます。古酒はちょっと予算が・・・ ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 19:14

私の地元の焼酎ですが、「百年の孤独」というのがあります。


地元の人間でさえ入手は難しく、取り扱いをしている店も少ないです。
また取り扱いをしている店でもなかなか売ってもらえません。
販売価格は3000円弱なのですが、ネットで検索すると随分値段が上がっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこういったお酒を探していました。ネットで見てみると1万円くらいになってますね。元は3000円のお酒なんですか?3倍も出すのは・・・でもよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 18:53

すっごく個人的ですが…


加賀にある、鹿野酒造の「常きげん」というお酒、大好きです☆
杜氏さんがとても有名な方で、引退されてから、鹿野酒造さんがどうしてもってお願いして、再度現役復帰されたとか♪
お酒の名前も「常きげん」と贈り物にはとってもいいと思いますよ☆
苦すぎるでもなく、甘すぎるでもなく、さらっと飲めて、味わい深い日本酒です☆

参考URL:http://www.jokigen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。値段も手ごろなので候補にさせていただきます。やはり大吟醸にするべきでしょうか。

お礼日時:2006/12/15 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!