プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいという思いが止まりません。
どうすればいいですか?
自分が悪いのは分かっているけどまさかこんなにせめられるなんて思っていなかった・・・
これから先ずっとこうなんだろうか・・・
誰か助けて下さい・・・。

A 回答 (6件)

何をしでかしたか知りませんが悩みの内容がわからないと回答も参考意見もできません。


ただ、仮に自殺を図っても楽にはなりません。
火葬されて墓に入れられても終わる事のない時間の中で現状の悩みの答えに苦悩する事になるだけです。
私も過去に攻められる様な犯罪を起こして虐められましたが当時はあなたの様な気持ちで一杯でした。
それでも生き生きて来ました。
これはあなたにとっての試練と思うしかないです。
そんな試練は一生続く物でもないのでしばらく成り行き任せで堂々と生きて行きましょうね。
何時かあなたにも日の光が当る時が来るので今は我慢しましょう。
「待てば海路の日和あリ」ということわざがあります。
意味は今は上手く行かなくとも、辛抱つよく待っていればチャンスが来る、という事です。

経験者としての一言です。

明日以降の何時かを期待して行きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容を書かずに投稿してしまいすみません;
待てば海路の日和ありですか・・・
励まされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 11:32

そういう時ありますねぇ。


ですが、その状態が続くとは限りません。
時間が解決してくれるでしょう。
そのためには、まず自分の悪態を認め、素直に相手に謝るっていう基本的なことをしてください。
あなたが今死にたいと思っているのは、昔いたずらをして親から叱られるのが嫌で死にたいと思った時の僕と同じ心境です。

ていうか、何があったのか具体的に話してくれた方がぐっと解決率は上がるような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝ってすむようなことではないのでそれは無理なんです;
具体的に話すのはちょっとここでは控えさせていただきます、すみません;
時間が解決してくれるのを信じようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 11:35

>誰か助けて下さい・・・。



どうやって助ければいいですか?
何か回答するだけで解決するのでしょうか?
それとも、そちらに行きましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回等するだけでは解決できませんね;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 11:34

私は長期うつ病者です。


健康な人は色んな問題解決までにいくつかの選択肢が浮かびますが、
うつ状態だと、そういう余裕が無くて、自殺に直結してしまうというか、自殺が全ての問題解決という認知の仕方になりがちだそうで、
先生方はそれを認知のゆがみと言われているそうです。
死にたいのは自分ではなくて、病気です。
ご自身が責めているのか、他人に責められているのか、
ご記入が無いのでわかりませんが、
メンタルヘルスのカテゴリーだったので、もしもうつ病であれば、
専門の病院の受診をして下さい。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自信も責めているし他人にも責められています・・・。
カテに迷ってついここにしてしまいましたすみません;
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 11:33

強くなってください。


誰か助けてじゃなくて、強い精神が弱い肉体を助けてくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強くなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 11:31

内容が書かれていないので何ともわからないのですが


ただ死んでも解決はしないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。死ぬのはやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!