プロが教えるわが家の防犯対策術!

株取引をしているのですが、職場で仕事中にも気になります。
デイトレ中心なので昼休みに携帯でチェックして午前中に買い注文が約定したものについて売り注文を出したりしていますが、タイムリーにできたらいいなと思っています。

事務職で仕事に差し支えないようにはしているのですが、同じく職場でうまく株価チェックされている方いましたら方法を教えていただきたいです。

私は足元に携帯を見えるように置いています。メールの着信があれば
すごく気になります。。

A 回答 (12件中1~10件)

会社員がデイトレなんて無謀だと思いますよ



>私は足元に携帯を見えるように置いています。
意外と周りからはバレバレなんですよね
首にならないようにお気をつけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ばればれかもしれませんね・・・。

お礼日時:2006/12/16 00:06

>事務職で仕事に差し支えないようにはしているのですが、



そりゃ無理だろ、
気になっている時点で仕事に支障が出ているものだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・。

お礼日時:2006/12/16 00:07

過去形の話になりますが 


以前 会社にいた人が やっていました
その人は 確かに 仕事中にやっている事を
みんな 知っていましたが 
自分では仕事をしていて できると 思っていた
様ですが 仕事のミス 仕事量が 非常に劣っていたので
(まして 仕事中に挙動不振でしたので)
上層部の人に 情報が流れ ・・・・・・
今では 会社にいません 
その後 どこで仕事をしているかは 不明ですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りの人には気づかれているものなんですね・・・。気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 13:41

No1です


やはり否定されていますね

せっかくなのでフォローを
うちの会社に(会社だけでなくある技術で日本で有数の人がいます)
彼のパソコンの一台は株のチャートがでかでかと映っています。

そのくらいの実力者になってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはすごいですね。。私にはとても無理です(^_^;)ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 13:45

私も来年4月には社会人になるので、いまからどうしようか考えています。




昼休み以外は絶対に携帯を見ない、着信もさせないことにしたいと思います。

自己ルールをちゃんと守れるか自信ありませんが・・・でも、株って自分の心理コントロールがうまくできなければ勝てるはずがないから、誘惑に負けて携帯を覗いちゃいけないんだと思います。


手数料が高くても逆指し値やツイン注文のできる証券会社を利用するしかないでしょうね。
http://sayatori.sakura.ne.jp/auto0004.html

そして短期売買はやめる、とか。


株の楽しみが半減しますね。。。-"-;


いっそ会社を辞めて専業トレーダーになるとか?

クビにならないよう頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イートレード証券を使っていますので、参考になりました。ありがとうございました。短期売買をメインにしていきたいと思っているのでどうしても仕事中に気になってしまいます。

お礼日時:2006/12/17 13:48

 お書きのように公私の区別ができない人は社会人として零点。

直ちに退職届を出すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。

お礼日時:2006/12/17 13:49

どこでも同じかと思いますが、携帯はかなり問題になっているはずですから、内規でアルバイトなどを禁じていたら、それを口実に解雇される恐れがかなりありますから、ポケットなどの外から見えないところにおいておいて、お手洗いにチョクチョク行ったらどうでしょう。

 
冷え性でお手洗いが近い・・・とか皆に言い訳しておくとか(^_^;)
もちろん株なんてのはまったく知らない・興味なし・・・としておくことは重要です・・・しかし、辞めて専門にしてしまったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手洗いにはよく行っています(^_^;)専門にするほど自信はないので会社を辞めることは今のところ考えていません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 13:51

No3です


今日休日ですが たまたま 会社の人と電話で
話す機会があり 退社した人の話をしたのですが
詳細がわかりましたので 追記しておきますね

会社が 時代の流れで 利益が減少しているので
会社全体のコストダウンの計画は 常に言われていました
仕事の効率化 残業時間を無くす等ですが 事務職の効率化で 人員削減を計画していたとき 仕事で必要の無い事務職で 頻繁に私用の携帯電話を使用しているという事が問題視され 外回りの仕事に移動させらる事になったのですが ノルマの厳しさ等を 他人事として のほほんと見てきた人だったので どうも怖くなったようで 現部署での続投を願い出たのが 逆に 上層部の反感を買ってしまい 退社に追い込まれたそうです。 また 今回の人は男性ですが 他に女性社員でも いたそうです 退社に追い込まれた人が 他の支店でしたので 本日まで知りませんでした 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなことにもなるのですね。極力慎むようにしないといけないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 13:54

>私は足元に携帯を見えるように置いています。


足元にあるのは地雷だと思ってください、
周りの人もすでに気づいています。
もし移動や人員削除の話が出たら、真っ先にあなたがターゲットに成ります。
『あいつがクビになれば、俺は生き残れる』、密告はあっと言う間です。

こんな時代だからこそデイトレで副収入を得ないと、という気持ちも分かりますが、
こんな時代だからこそ、解雇や減給にならないように気をつけた方がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。周りで気づいている人がいるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 13:55

OPTIONのTRADERやるなら、仕事しながらでもストレスないよ。


家を建てるみたいに暇な時にPOSITIONを建てて、夜に時々調整するだけだから。
毎月SQで清算すっきり塩漬け物も無し。悩まない。
OPのメモ見ても、株やってるなんて他人が思わないから。

11Cの16000X3
なんて見てもだれも理解できん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OPTIONですか、塩漬けもないというのは魅力ですね。今後機会があれば検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!