アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の間口は、駐車場2台分とアプローチからなっています。
買い物から帰ってみると、そのアプローチの部分に置いてある寄せ植えの鉢が壊されていました。
陶器製で重いし風で倒れたわけではなく、誰かに落とされたりして故意に壊されたのかと最初は思いました。
しかしよく考えると、どうやら知らない車が我が家のアプローチで切り返しをしようとし、鉢に気づかずにタイヤで踏んでしまって壊れたようなのです。
以前からよくアプローチに乗り上げて切り返しをしていく車を見て腹がたっていたので、防止用(アプローチはタイルが貼ってあるので車で乗り入れると割れてしまうため)にと鉢を3個ほど置いているのですが、その効き目がない車もいるようです。
ちなみに直径30センチくらいの大きな鉢なので「なんで気づかないの!?」と余計に腹が立ちます。

すぐそばに曲がり角もあるし、近くには空き地もあるし、そちらのほうで切り返しをすればいいのに。
あまりにも常識がない運転者に、首ねっこつかまえてボコボコにしてやりたいくらいのいやな気分です…。

これ以上我が家のアプローチを荒らされないようないい対策、ありませんか?

A 回答 (2件)

公道と私有地の境界にチェンをはったらどうでしょうか

犬も入らないし

プラスチックのチェーン ホームセンターに売っていますよ
切り売りですから予算もそれほどにはなりません。
チェーンを張る支柱に工夫が要るけど

我が家ではそうしています
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスどうもありがとうございます。
チェーンも考えたんですが、車を出し入れする際にいちいちはずしたりとめたりしなきゃならないのが大変かなと思ったんです。
雨なんて降ってると濡れちゃうし余計に…。
でも犬が入らないのはいいですね。

無関係の車が敷地内に勝手に入るのは本当に腹が立ちます。

その気持ちよく分かります。
結論を先に書くと、便利さと(不法進入阻止)効果は反比例することを認識すべきです。
常識の無い相手なのだからこちらもそれなりの覚悟を決める必要があります。
うちの場合は、出入り口に重量コンクリートに高さ30cmパイプを立てた物を置いてやりました。どちらもホームセンターで調達出来ます。
この高さ30cmというのがコツで、丁度車のバンパーとかリアフェンダーに当たるのです。車に乗る人間は傷が付くのを大抵嫌がりますので効果絶大です。
コンクリートまでしないのであればパイロンを置くなどの手はありますが、いずれの方法も面倒がっていては根本解決は望めないと思います。

この回答への補足

コンクリートにパイプを立てたものはいいなぁと思いましたが、車の出し入れのたびに動かすんでしょうか?
面倒くさいのもありますが、コンクリートなので重いですよね?
あと、想像では見た目がイマイチのような気がしますが、そんなことはありませんか?
またお時間のあるときに回答いただけると嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちを分かっていただけて嬉しいです。
面倒がっていては根本解決は望めない…確かにそのとおりなんですよね。
でも、こちらは北陸で何しろ雨や雪が多く、しかも私は子供を保育園に送り迎えしさらに仕事にも車で行っているので、その度に動かすのは本当に大変なんです。
なのでできれば簡単な防止策があればとても助かるのです。
せっかく回答くださったのにすみません…。

そのコンクリとパイプでの組み合わせで、うちの鉢を壊した車のバンパーも傷つけてやりたい~~!!