dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロ野球選手にファンレターを出そうと思うのですが、
まずは、応援してる、ということを素直に書けばいいと思うのですが、
書き始めや書き終わりをどの様にすればいいのかが分かりません。
なので、ファンレターの書き方を教えて下さい。

あと、選手によっては、ファンレターで頼めば
サインが貰えるということなのですが、本当でしょうか。
もし本当だとしたら、どの様にお願いすれば貰えるのか、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は頻繁に手紙を書いています。


始まりは「こんにちわ」~で終わりは「それではまたお手紙します」ですね(^▽^;)
サインの方は送られてきたと言う話しはあまり聞いた事がないのですが
ハガキを同封するとか選手の手間を省いてみたらどうでしょうか?
送られてくるといいですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
選手の方からはいつも返事は返ってくるんですか?
頑張ってファンレターを書きたいと思います。

お礼日時:2006/12/18 21:10

私は返事貰った事ないです。


いつも手渡しをするので、自分の住所とか書いて渡した事がないので
当たり前なんですが(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、住所を書けば、もしかしたら返ってくるかもなんですね・・・
これからファンレターを書きたいと思います。

お礼日時:2006/12/20 18:06

サインをもらうのが目的なら、年賀状もいいですよ。


「あけましておめでとうございます。今年もがんばってください。応援しています」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年賀状っていう手もあったんですね・・・
頑張って書きたいと思います。

お礼日時:2006/12/18 21:06

私は、小学生のときにプロ野球選手にファンレターを出してました。

(約8年ぐらい前なので参考になるかどうかですが・・・・)

書いた内容は、昔なのではっきり覚えてません。

が、選手によりますが「返事をください」と書かなくても、お返事を頂いたことが何度かあります。

返事は葉書で、既に球団のマスコットと定型文が印刷されてる葉書に、直筆で選手のサインと一言が加えてありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ちゃんと返事を返してくれる選手の方もいるんですね。
頑張ってファンレター書いてみます。

お礼日時:2006/12/18 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!