性格悪い人が優勝

今年の12月の28、29日に信州の斑尾高原スキー場に行くのですが、斑尾高原スキー場のHPを見ていると、現在のところ積雪不足でオープンしていない状態です。。
12月9日開業予定がまだ開業していないということは、12月の28、29日も危ないでしょうか??
また、オープンしたとしてもやはり積雪量はかなり少ないのでしょうか??

今から不安です・・・よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

現在、斑尾のWebサイトでは40cmつもる予定とありますが、これは「ふんわり」つもって40cmで、圧雪したら半分とかになってしまうでしょう。


それに、今週半ばはまた暖かくなってしまいますし。
どちらにしろ、現在は青森以南のスキー場は壊滅状態ですね。
年末年始までに十分な積雪(100cm以上)は見込めないと思います。

今年の年末年始は北海道に行く人が勝ち組っぽいです。
自分は先日キロロに行ってきましたが、こっちの雪不足とは無縁の積もり方でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日斑尾のサイトを見たら、45cmとなってました・・・
微妙ですね。。
やはり北海道は違いますね^^
何処のスキー場も余裕の積もり具合です。。

お礼日時:2006/12/18 16:48

斑尾高原いいスキー場ですよね。


信越地域は2週間先まで大雪をもたらすような大寒波は見込めません。
23、27、28日と雪予報ですが積もる程じゃありません。
だからしばらく一部のコースしか滑れないでしょう。よってそのコースに人が集中するので大混雑すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
寒波はやって来ないのですか・・・
今日また斑尾のサイトを見たら35cmになってました。
毎日5cmずつ減っています・・・

お礼日時:2006/12/22 19:07

今年はやばそうですね。


しかし、19日からオープンのようですよ。まずは一部だけのようですが。
新品の板はもって行かないほうが良いでしょうね。
私も、雪不足の年のクリスマスに白馬のスキー場に行って、板のエッジがはがれるほど石を踏んでしまいました。今週の寒波でいくらかマシになってくれたら良いんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
仰るとおり、19日からオープンするようです。
新品は持って行かないようにします。。

お礼日時:2006/12/18 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!