電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
カテゴリー違いかもしれないのですが、質問させて下さい。
最近、結婚をしまして、結婚報告を兼ねて年賀状に写真をつけて送ろうと思っているのですが、お気に入りの写真が背景にピントが合っていて私達が暗く写ってしまっているのです。結婚報告ハガキ製作専用の会社などは画像修正も行ってくれるのですが、今からでは年内の製作が間に合わないとの事で一般のDPE受付店で写真付年賀状を製作しようと思っているのですが、DPEだけ行っているような店舗で有料で画像修正などは出来るのでしょうか?可能かどうかをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。もう一つ甘えさせて頂きますと、もし大阪、梅田周辺で行っている店舗をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

パソコンに保存されている写真ですよね。



それなら、フリーのソフトで
Adobe? Photoshop? Album? Miniというのがありますよ。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopalbum/ …
補正ボタンを押すだけです。

その他のフリーソフトでは
「JTrim」っていうのがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932. …
ファイル→開くで写真ファイルを選びます。
画像サイズが大きすぎて画面からはみ出す場合は
表示メニューからズームアウトを何回かしてください。
(ズームアウトボタンでも可)
次に、「カラー」から
「シャドウ・ハイライトの明るさ」を選択します。
これで暗い部分の明るさ、赤るい部分の明るさを調整できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
せっかく調べて下さったのに、言葉足らずで申し訳ありません。
残念ながら、友人が取ってくれてプリントされた写真しかないんです・・・。店舗でスキャンして取り込んで、なんて手間のかかる事を迫る納期でしてはくれないですよね・・・。でも、そんな便利な機能があるなんて知りませんでした。今後の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!