プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝っちゃいましたね~
しかも圧倒的。
あれも八百長ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ランダエタがロープに追い詰められた時、一切手を出さない姿に感動さえおぼえました。


それも複数回やってましたから、絶対ありえませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう感じましたか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 21:20

八百長と思って観戦したり思い返せば八百長に見えますし、本当に頑張って戦っていたと思って思い返せば八百長じゃないです。


それと、八百長でも八百長じゃなくても僕の人生に全く関係ないので、素直に「亀田選手おめでとう。」と思っています。
なので、僕は同じ日本人をけなすつもりはないので「八百長じゃない」としておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今は素直に、おめでとうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 21:26

 完勝だと思います。


 前回よりもはるかに成長が見られたと感じます。
 所々で脚を使い、頭を振れていたと思います。
 それからジャブもよく出ていたのではないでしょうか。
 個人的にはあまり余計なパフォーマンスをしすぎないでほしいとは感じました。
 ランダエタ選手も当然全力で臨んでいたことは言うまでもありません。
 最後に、全力で仕事をした2人や関係者に失礼ですから、周囲がかんたんに「八百長」という言葉を持ち出して勘ぐるのはよくないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
見事なボクサー亀田でしたね。
因みに私は、前回の試合は擁護派(八百長じゃないよ派)です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 21:36

いい試合だったと思います。


以前よりはるかに強くなっていたような気がします。
ただ、判定勝ちではなくKO勝ちしてもらいたかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔つきも違うように感じました。
中盤の様子でKOもあるかな?と思ったんですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 21:40

素人意見ですがランダエタ選手も十分戦っていましたので


圧倒的かは分かりませんが、今回は亀田選手の優勢勝ちだと思います。

ただ、過剰なパフォーマンスやその他発言などは亀田選手のいけない所だと思いました。

それと、テレビ局側の番組構成が亀田選手しか取り上げていない感じで最初から「何ラウンドで勝つか?」みたいな集計を取っていたので相手選手に失礼だと思いました。
それに、試合中もランダエタ選手の事は殆ど言っていないのが不自然でした。

やはり、亀田選手は技術的に成長したとしても、彼を取り巻くテレビ局などの環境に疑惑があると、八百長かどうかは難しくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<しかも圧倒的
すみません、別にランダエタ選手を軽んじている訳ではないんですが。

ん~やはり放送のあり方に問題あり、ですね。
亀田びいきがヒドイですね。
それとも新たな疑惑?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 21:57

まぁ・・・前回みたいにあからさまな事は流石に出来ないかと思います


今回は八百長に見えないように頑張っていましたね
ショウなのですから余り深く考えなくともいいかと思いますが・・・
いろんな意味で楽しめた試合だとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、八百長派ですね。
確かに昔やっていたとはいえ、いきなりアウトボクサーですもんね。
そんなに巧くいくのかしら?
まあ面白かったですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 22:06

つまらない試合でしたね


試合は 八百長でしょ
試合が終わるまで採点出さなかったでしょ
最後まで亀だが立ってれたら亀だの勝ち
だからずっと逃げてたんですよ
採点は どれだけクリーンヒットしたかで決めるって言ってましたよね
亀だは 手数が少ないラウンドが多かったし
パンチも ほとんど避けられてたと思うんですけど
何故亀の勝ちなのか???
前の試合も 立ってだけで勝ちでしたからね
(前のタイトルマッチ再放送してくれないかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリの八百長派ですね。(^_^;
そういえば途中で採点ださなかったですね。
まあクリーンヒット数だけが採点基準じゃないですけどね。
今回スポンサーも少なかったみたいだし、ワザと勝たせるメリットは無いんじゃないかな~と思うんですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 23:19

ボクシングを愛するものとしては、リングの上にいる選手は常に全力で真剣に勝負をしていると信じています。



ところで、こーゆー場所で簡単に「八百長でしょう」と言い切る輩がいますが、何か証拠でも握っているのでしょうか?もしそうであれば、以下は失礼な発言になってしまいますが、そうでないなら命がけで闘っている人たちに対してとても失礼な発言ですね。名誉毀損もんですが、ネットの匿名性にかくれてしかものが言えない輩には言っても無駄なんでしょうね。

さらに余談ですが、TBSの亀田ひいきに対する批判もありますが、それ自体全面的に肯定するつもりはありませんが、それならば、フジとかの○○バレーとかの方がはなはだしいと思いますよ。なんたって、会場のアナウンスで応援しちゃっているんですから。

バレーフジには文句つけないで、亀田TBSに文句を付ける人は単に亀田嫌いを理論武装しているだけに思えてみっともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、前回の試合は擁護派(八百長じゃないよ派)です。
あまりに前回八百長書き込みが多かったので、その人達今回どう思ったのかな~
と思って質問立ててみました次第です。

あっ、でもやっぱりフジバレーにも文句言ってるかもしれませんよ。(^.^ ;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 23:35

浪速のヤオ一族

    • good
    • 0
この回答へのお礼

む~・・・
今回そんなにお金(スポンサー)無いと思うんですが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 23:38

個人的には亀田選手は成長していたと思いますが、他の方も言っていますが、番組の作り的に八百長に見られてしまうのかもしれませんね。


しかし、No.8の方の言うとおりに最近は偏った番組が多いと思いますが、TBSの亀田選手の扱いは余りにも特別だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TBSは他に力を入れられるスポーツ放送権が取れなかったからですかね。
何かありましたっけ?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!