電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日前まで、我が家の前の道路(県道です)を掘り返して水道工事をしておりましたが、工事完了後、水圧が劇的に落ちてしまいました。
我が家の所在地は千葉市なのですが、こういう時の最適な苦情申立先はどこなのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたく存じます。

A 回答 (4件)

多分止水栓に石かなにかが詰まったのだと思われます。


そこを工事した水道業者が分かっていれば、直接水道業者に連絡してください。
もし業者が分からない場合は、市町村の水道局や水道課などに連絡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水道局に苦情を申し立ててみました。

お礼日時:2006/12/22 16:33

水道局に連絡をします。



水道局からの工事発注ですし、工事管理も水道局に責任がありますので、水道局の代表番号に電話をして、状況を伝えれば対応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水道局に苦情を申し立ててみました。

お礼日時:2006/12/22 16:33

水道局です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水道局に苦情を申し立ててみました。

お礼日時:2006/12/22 16:32

本来は工事業者か発注者なんでしょうけど、終了してもういないんですよね。


それなら、県道であるなら県の土木事務所です。そちらが掘削工事などの承認していますので、発注者を把握しているはずです。そちらに苦情でもいいし、その工事業者か発注者を聞いてそちらでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水道局に苦情を申し立ててみました。

お礼日時:2006/12/22 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!