アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ免許も持ってないんですけど、エリミネーター250Vに興味があります。でも雑誌を見たら中級者上級者向きって書いてありました。そんなに乗りにくいんですか?

A 回答 (5件)

う~ん・・・


あまり、雑誌に書かれてあることを うのみにしない方が良いですよ。
あれはスポンサーとの絡みもありますから。

「上級者向け」と書くことによって、「よっしゃ、俺が乗ってやる!」という購買意欲をかき立てるケースもある訳です。

だいたい、上級者って何でしょう? 大型免許取得者?
→大型免許持たないと乗れない中型バイクなんておかしな話。
250のバイクに10年乗ってる奴は上級者?
→そんなことないよね。
じゃ、レースに出ている連中!
→レースに出られる実力持ってなきゃ乗れないバイクなぞ市販するな~!
ってな感じで、矛盾に満ちてるでしょ。

だから気にせずに、自分が心惹かれたバイクに乗るのが一番です。

ただ、どんなバイクにも長所・短所ありますから、No.1のkantenさんの回答にあるように、現オーナーの声を聞くのはとても大事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく説明いただきありがとうございます(笑)

お礼日時:2002/05/01 17:56

どうもです。

友達が以前持ってまして、よく交換して
乗ってました。
初めて乗っても違和感なく乗れます。
Vツインだからトルクもあって不満はほとんど
ありません。高速道路でもすいすい加速していき、
*40Km/hの巡航クルーズもお手のもの。
スタイルも抜群です、カラーもカッコイイ!
気に入ったなら一度は乗ってみてください。
しいて欠点をあげるなら、あくまでもアメリカンなので
スポーツ走行は不向きです。旋回半径は大きく、
ステップはガリガリと擦ってしまいます。
良いバイクですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーリングは現行のより数年前の、無難なシルバーの方が欲しいです。どっかで型落ち(中古選びはムズそうだから)でも探します!免許とって金が貯まってからの話ですけど。

お礼日時:2002/05/01 18:03

250Vですよね。


懐かしい方の元祖エリミネーターはネイキッドマルチのエンジンですが、最新の250VはVツイン!


カワサキのオフィシャルサイトを見ても「クルーザー」のカテゴリーに登録されています。
スポーツ車と違ってライディングテクニックに上中級が要求されるバイクではないはずです。

雑誌のインプレッションの上中級者向きの意味は、ライディング経験の長さを意味しているのだと思います。
すなわち、ある程度バイクに乗り続けて、バイクの持つ感性が分かるようになった方にお勧めという意味だと思います。

一昔前のSRXにも同様の表現がされたことはありました。
「400は初心者向けだが600を乗りこなす者はかなりの上級者だ」と。
このバイクの場合は「キックスタート」なので、基本技術の高さが要求されたと同時に、ヤマハの関係者が初級者にみっともない乗り方をしてほしくないとの思いがあったようです。

今時のバイクで中級以上のライディングテクニック限定などというものは、少なくとも国産車では存在しませんからご安心を。
大昔には「マッハ」というジャジャ馬があり、乗り手を選んだことはありましたが・・・。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/mc/mc_catalog/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク好きは親切な方が多いっスね。ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/01 18:04

ほう!?懐かしい上に渋いとこに目を付けましたね(^^


エルミネータは元祖ネイッキドアメリカンって言いわれるぐらいだから、アメリカンとネイキッドの良いとこ取りで
エンジンのベースも忘れましたが確か川崎のネイキッドのエンジンをベースにしてたはず。
要はアメリカンタイプでネイキッドみたいにスピードが結構でるので乗り慣れないと辛いかも?
でも、慣れちゃえばなんでもないよ!
大変、良いバイクだと私は思います。そいでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!アメリカンとネイキッドを足したような形に惹かれた!でもなぜかVツインマグナ(←こっちは初心者からOKみたいに書いてあった)は乗りたいと思わない・・・。

お礼日時:2002/04/29 19:04

下記ページに250V所有者が語る長所と短所が


のってますので参考になると思います!!

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/kawasaki/eli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見て見ました。参考になりました!夏に車と普通2輪の免許取りたいと思います。

お礼日時:2002/04/29 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!