性格悪い人が優勝

もし筆記で不合格になった場合もう免許取得はできなくなるのでしょうか?
資格など初めてなので不安です。

A 回答 (5件)

皆様が言われている通り、何回でもチャレンジできます。



ひっかけの問題が多いのでその例題などを中心に勉強すればよいかと思います。

がんばってください。

ちなみに、車の免許とったら付いてきますよ。
    • good
    • 1

はははははは!そんな事したら試験場商売できなくなりますよ!(^^ちなみに私は恥ずかしながら、原付だけは3度目で受かりました。

    • good
    • 1

原付免許って、実技はありませんよね。


実技のある普通免許が何度落ちてもOKなのに
原付が1度だったら、道路を走る原付は数台かもしれませんよ。

60歳の叔母は4度目にして合格しました。
さすがに4度目は教習所が開催したセミナ-に参加して
いましたが、5回目、10回目というお歴々もいらしたようです。

勉強するうちにヤマ場も見えてくるので、ひとつひとつ不安点を確認
しながら頑張れば大丈夫です。

市販されている本で結構ですから、確実に、正確に憶えられて下さい。

このときの道路交通に関する基本は、普通免許でも活きてきますよ。

マークシートだと思いますので、鉛筆の予備とよく消える消しゴムは
必需品です。(シャーペンでは塗りつぶしがちょっと大変なので)

頑張ってください。
    • good
    • 0

ダメでも、また今度の試験日に受ければ?・・・落ちても何回でもいいですよ。


県警の免許試験センターなんかに行くと、1年に200回くらいやってるよ。

もし、不合格で近日中に再チャレンジなら、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」では
なくて、あなたのオツムテンテンと小半日くらいの時間、財布の中身なんかを
考慮して計画してください。普通は2,3回くらいでほとんどの人は受かりますよ。

本屋さんにある問題集が完全にマスターできてれば合格できるでしょう。
    • good
    • 0

筆記試験は不合格でも何度も受けられますよ。


私の知り合いで10回目に受かったという人もいますので
安心してください。(?)

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!