【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

アレルギー性鼻炎もちです。
ここ2年前から,朝起きると喉が痛くなり、左耳も痛くなるということが続いてています。また、喉に違和感があるので診てもらっていますが、鼻からの内視鏡では炎症だけでまったく問題ないといわれています。
いくつかの病院に行きましたが、喉の炎症(咽頭炎)ということで、喉の炎症止め、痰きり剤、抗アレルギー剤です。確かに、薬を飲むと数日でよくなります。
しかし、最近ではその間隔がみじかくなり、朝起きると喉に白い塊(膿腺)がよく出てきています。また、口臭もあり昔より強くなってきているようです。そしていつも左耳だけですが、時々熱を持った感じになります。
最近では、後鼻漏があり鼻をかみますが出てこないので、口から出すと
色がついて、どろっとしていてたまに血のかたまりも混じっています。
いつも同じ様な薬ですが、繰り返すことに不安を感じています。
もっと大きな病院で検査などした方がよいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

どういう病院での診断でしょうか?  開業医ならマイナー科の疾患は最初は大病院で診てもらったほうがよいです。

診断や原因を特定するのが難しいですから。

耳管の状態や副鼻腔の状態も診てもらいましょう。
口臭は上記でも出ますが、喉の所謂臭い玉があるとにおいます。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
病院は、近くの開業医を数件まわりました。
どちらの病院も、咽頭炎だね。ということです。確かに、薬で症状は
よくなります。
しかし、繰り返す回数が多いので心配です。

• 0