プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前ホテルの朝食で出てきたトーストにつけるバターが
微妙に甘みを帯びてて、とても美味しかったことがあります。
バターケースに平らな状態で出てきて、見た目はごく普通の色、固さだったと思います。

自分なりにバターにお砂糖やはちみつを混ぜて再現しようとしたんですがどうしても同じ感じになりません。
お店で甘いバターみたいなものを買ったこともありましたが、やはり味が違いました。

どなたかこの甘みを帯びたバターをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
作り方でも、商品名(もし販売されてるものでしたら)でもかまいません。
お願いします。

A 回答 (3件)

http://store.yahoo.co.jp/rihga/ms-03.html
メープルスプレッド(バター入り)
此れでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メイプルシロップですか!
これは思いつきませんでした。
まずは試してみようと思います。
貴重な情報、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 17:03

ホテルでは使っていないと思いますが「ラーマ・ふんわりバニラミルクの香りマーガリン」という商品がまさにほんのり甘みがあってとてもおいしいですよ。

普通にスーパーで売っていますので手軽に味わうにはお薦めです。
もうひとつ、思い当たるのは「カルピスバター」なんですが。カルピスを作る際にできる乳脂肪分で作ったバターだったかな?ちょっと違うかもですが、プロの料理人が料理やお菓子の材料としてよく使っているそうです。高級フレンチのレストランやホテルで使われていると何かで読みました。ちょっとお高いですが大きなスーパーやデパ地下などで売っています。
    • good
    • 0

はちみつバターで検索すると結構出てきますが...


http://www.morinoichi.com/commodity/crest-japan/ …
http://www.38nosato.jp/item/butter.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!