アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

私の勤める会社には、直径10cmほどのポトスの鉢が10個あります。
もともと会社にあった、ポトスの長くなった部分を切り、水差しし、増やしたものです。

12月30日~1月4日までの休暇中、このポトス達をどこにどうやって置こうか困っています。
うちの職場は…
東側-小さな窓が1つ。
西側-小さな窓が1つ。
南側-エレベーターホールがあり、受付。(まったく陽が当たりません。)
北側-壁全面 窓です。(寒いですが明るいです。)

以前、「室温は7度以下にしないように。。」というのを聞いたことがあるのですが、夜から明け方の会社の温度はわかりません。

今 考えている対応策として、ポトス達をダンボール(物を入れる部分を横にして)に入れ、冷たい空気に触れないように、ダンボールに穴を開けたビニールをかけようかと思っています。(冷蔵庫の冷気を逃がさないカーテンのように。。)
置き場所はフロアのほぼ中心のキャビネ(高さ1m)の上に置こうと
思っています。

何かいいお知恵はありませんでしょうか?
可愛いポトス達のために、何卒ご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

移動しないで同じ場所に置きましょう。

結構寒さにも強いし、ある程度の乾燥にも耐えます。
 できれば二周りほど大きなプラスチックの植木鉢に入れて乾燥したミズゴケを隙間に入れておくだけでも保温効果はあります。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
何とか寒さと乾燥に耐えてもらって新年を迎えたいと思います。
ありがとうございました。