dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大手メーカーで建てた家に引越して2ヶ月くらい経ちました。
住み始めた頃から、綺麗な状態を保てるように心がけてきたつもりなのですが、実際は結構キズ汚れがついてしまいました。
物を落としてフローリングがキズだらけ(特にキッチン)になってますし、キッチンのステンレスシンクも変色してしまったし。
建具(白)の汚れも気になりますし、クロスの継ぎ目・隙間も目だってきたし。。
住んでいるうちに家が汚れるのは仕方ないと思いますが、たった2ヶ月でこんなに傷だらけになるとは。。
選んだ素材などが悪いのか、自分の使い方が悪いのか、それとも普通なんでしょうか。。
新築時から綺麗な状態をキープしている方はどんなことに気をつけてますか??

A 回答 (11件中11~11件)

残念ながらそんなモンです


私も入居してから半年ですが、床はキズだらけです
始めのうちは、キズを目にするたびにため息をつき泣きそうにも・・・
イマはそんなモンとあきらめ、自分を納得させています
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。
うちだけではないようで安心しました。
防傷加工(?)と言われたフローリングなのですが、ちょっとハサミなど落とすとすぐ傷がつき、本当に泣きそうになります。。
やはりあきらめるしかないようですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/27 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A