プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が、ニュージーランドに行ってきました。
最近のニュージーランドは相当物価が上昇しているらしく、旅行が大変だったと言ってました。6年前に私も行きましたが、あの時はNZドル安で喫茶店でも120円程度。高級な食材を買っても全然こたえませんでした。が、今は超インフレだとか。
ヨーロッパも今では物価が高く、旅行も楽ではないと聞きます。どのくらいなものなのでしょうか?
旬な情報を下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

一般に人件費の高い(=労働者の給与が比較的高い)国は物価も高い傾向にあるようです。
ただし、食費は安いが不動産は高いとか、石油は安いが水は高いとか(アラブなど)、そういう各国の事情による特性はありますね。

ビッグマックでいいますと(笑)
スイス:565円  スウェーデン:490円 イギリス:380円
アメリカ:361円  ブラジル:314円  カナダ:345円
韓国:293円  台湾:269円  南アフリカ:262円
エジプト:184円 ロシア:183円 香港:178円
タイ:173円  マレーシア:168円  中国:149円

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

先日ニューヨークに行って来ました。


マクドナルドの価格の詳細は忘れましたが、日本とそれほど変わらないと思います。

ただ、マンハッタン島のホテルは異常に高く、日本のビジネスホテル以下の部屋(小さな冷蔵庫とバスタブのないシャワー。洗面所の明かりはとても暗い)というところで1泊2万円程度。名の知れたホテルは1泊4万円は当たり前のようです。

逆に、地下鉄はどこまで乗っても$2なので、安価でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!