アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 カナダドル(貨幣)を日本円に両替するには日本の銀行では無理と言われました。けれど両替のためだけにわざわざ行くわけにも行かず、どなたか 日本国内で両替できるような情報をお持ちならと思い質問させていただきました。

A 回答 (2件)

どこの国のものであろうと、コインは補助貨幣として扱われ


正規の通貨とは扱われません。
たとえば100円や500円玉を日本で使うときでも枚数制
限があります。

よって残念ながら、コインを日本国内で両替することはでき
ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ずっと放置してしまいどうもすみません。お答えありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 21:12

こう言う質問をするときには、aiaichchchさんの住んでいる場所とか、行動範囲を書いておくと、よりピンポイントで回答がつきやすいと思いますよ。



回答としては、No1の方のように「そりゃ無理です」が基本形です。

ただ、最近、都市部の金券ショップの中では外貨両替をしてるところもあります。
そのような金券ショップのごく一部でコインも両替しているところを見かけたことがあるので、もし、aiaichchchさんの行動範囲内に金券ショップがあれば、一度観察してみるのがよろしいでしょう。

コインが邪魔で何とかしたい、と言うことであれば、ユニセフに寄付すると言う手もありますよ。

http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ずっと放置してしまいどうもすみません。情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!