電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を運転していると、後ろにぴったりつくバカ車が居ますね?たいがいバカな若者(略してバカ者)か、トラックだったりします。非常に危険を感じるし、すごい迷惑なのですが、対処方法は何かないでしょうか?

車の後ろに「下がれバカ」という電光掲示板をつけたいくらいです。
ブレーキを踏まなくても光るブレーキランプとかも効果ありそうですね。最近はハザードつけるようにしてますが。
何か後ろに投げたいくらいですが、さすがにこちらが悪者になりそうなので。

何かないですかねえ

A 回答 (34件中1~10件)

わざとセンターライン付近を走行し、小石を巻き上げるのはどうでしょう?



そんな彼等の車を傷物にしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

車種を言うと台数が少ないのですぐバレるので言いませんが、


古い外国のちっこい車(MT)に乗っていると居るわ居るわ。
アホみたいなのがゲーム・グラディウスにでてくる
「オプション」みたいにフヨフヨと車間詰めて来ます。
果ては軽自動車までが・・・

ターボのないタイプの軽自動車や1500ccくらいの車くらいなら先述されているとおり、抜かせて逆に煽ったり、
時間があれば20kmくらい追いかけまわしたりします。

しかしそれ以上に排気量があったり運転手が痛い車は、
古いMT車ならではの必殺技があります。

1 3 
│ │
├─┼━┓
│ │ ┃
2 4 R

上はシフトレバーの図なのです。
車種によってはRの位置が異なったり5があったりしますが、することは同じです。

太線でできている部分がRまでのシフトレバーの通り道なのですが、
Rに入れないでその通り道にレバーを持っていくだけで
車の後ろのバックランプ(白)が点灯します。

この技だけでもかなり効果があります。

あとはリアフォグランプをつけたりとかも可です。
    • good
    • 2

後ろを見ないことです!


ぶつけられた時に相手過失100%としてそれまでのストレスを一気に吐いて下さい。
気にしてむかついて後ろばっか見て前の車にぶつけても損です。後ろのバ化した車は損害賠償もなにも関係してくれません、逆に笑われて負い目を見ます。
気にしないことが逃げる事(傷を負う事)では無いですよ、唯一の対処法ではないでしょうか。

それでも気になってしまうなら車の後ろに表示するなど何でもすればよいかと、その効果により後ろの車だけが対象とならず、自分にもダメージ有る効果と判断されるなら、次の対策を考えお好きなままに。
何事も人ですので、自分を含めた人間の考える平均で考えて行動してください。一番賢いのでわないでしょうか。考えすぎても自分にダメージです。家に帰って文句を言いそのうち気が晴れ忘れるのも自然と人間はしてるのです、気にしないことをお勧めします。
自分自身をコントロールするって難しいですよね、私も人間である以上一生の課題かと・・・。
    • good
    • 0

道路状況によってできない時もありますが・・・


居眠り運転の振りをします。右に左にフラフラと!
すると面白いくらいに車間距離があきます。
そうなるとこっちの思う壺って感じで楽しいです。
是非、お試しを・・・

「下がれバカ」の電光掲示板、いいですね!
私も同じ思いです。
    • good
    • 0

まだ続いていたんですね。


「速い車」と書いたので、責任を感じて投稿してしまいました。

そうですね、速い車=イイ車=高い車
と、考えるとどれかにあてはまる人も多いかもしれないですね。
他人に妬まれる車に乗っていると、仕方ない部分もあります。
    • good
    • 0

 NO,29   再度,投稿させていただきます。


  
 この質問に対しての回答の中に、速い車に乗っている と,言う表現をなさる方々が

 いらっしゃいます。 漠然とした曖昧な表現ですね!私だって時間に追われて

 いる時は、速い車になります(小型貨物です)。そこで、「速い車」という物を所有する方々の条件

 乗用車に限っていいますと、

 (1)働き者の方

 (2)先祖代々資産家の方

 (3)成金の方

 (4)頭脳明晰で実業家の方

 (5)子供の頃イジメに遭っていた方

 (6)自動車会社の思惑にうまくはめられてる方

 (7)乗用車がお好きですが、あまり社会経験の無い方


 乗用車の速い車の方々、あてはまる項目ありましたでしょうか?

 

 

 

 
 
    • good
    • 0

requiemさんこんにちは。


後ろにピッタリつく車。おられますね。私は高速道路で煽られたときは
すぐに譲りますよ。GT-Rやスープラだったら所詮かないませんからね。
でも、一般道で一車線なんてこっちが止まらなきゃいけないなんて馬鹿らしいので
逃げます。「ついてこい!」ぐらいに。いけないとはわかってても許せないんです
よね。で、だいたいはぶっちぎるんですね~。そのはるか先にいるだんごの
最後尾の車に追いついちゃえばこっちのもんですね。5台も6台もまとめて抜けないですからね。
ついてこれるヤツもだんごまでは抜かせません!でも私は普段
煽ったりしませんよ。そんな馬鹿は許せないのでつい相手をしてるだけです。
自分が事故を起こしたら大変ですが、ついつい。。。あまり煽られることはありま
せんが、煽られれば戦います。
ただし、昼間や街中では戦いません。そういうときはほっときます。

そういえば、高速で前にいかせた車が覆面に捕まっていたときは気分よかったな~
    • good
    • 0

レスありがとう。



最近も、高速で殺人が起きてるので、気を付けましょうよ。
    • good
    • 0

 yoccieさん、ここで繰り返してもしょうがないと思うけど、150kmやら180kmでびゅんびゅん走ってる車が視界に入ってくるところで追い越し車線に入ろうなんて思ってませんよ。


 私は以前パジェロに乗ってました。べた踏みで140kmが限界です。それでも、走行車線を80kmで走る車がいれば追いこします。120~130kmで。そういうところに、180kmでスピードに酔いしれた人が追い付いて来てパッシングをする、そう言う状況が原辰野です。
 そういう人は、周囲の状況を理解しないで、自分のスピードにこそ周囲があわせるべきだと思ってるのではないでしょうか?そしていらいらする。
 ポルシェで120km巡行なんかされているとyoccieさんのいらいらもわかりますが、パジェロにパッシングするスカイラインのドライバーは、遅い車は追い越し車線に出てくるんじゃねえ!ここは俺様達だけの車線だ!といいたげに、ストレス感じるんですよ。
 立場によって人それぞれでしょうね。
    • good
    • 1

再度補足させてもらいます。


kyotomouseさんは、「ストレス溜まりまくりです!」の方も読んでみましたか?
参考になると思いますよ。
私の考えは、大体あちらに回答している方々とおおむね同じなので、読んでみてください。

言葉の誤解はともかく、追い越し終わったらすみやかに走行車線に戻るという意見では一致しているようですね。
120キロだからいいとか悪いとか、速度の問題じゃないんですよ。

何キロで追い越す、何キロだから追い越し車線を走る。そういう発想自体、迷惑ドライバーですよ。まわりの状況に合わせて判断すべきです。

「ストレス溜まりまくり!」でも話題になっていて、そっちでは賛同を得ていたこの意見、こっちでは非難囂々なんでしょうか?
「自分が180キロで走っていても、後ろから200キロで走る車が来たら先に行かす」っていうのは、当たり前じゃないですか?
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!