プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を運転していると、後ろにぴったりつくバカ車が居ますね?たいがいバカな若者(略してバカ者)か、トラックだったりします。非常に危険を感じるし、すごい迷惑なのですが、対処方法は何かないでしょうか?

車の後ろに「下がれバカ」という電光掲示板をつけたいくらいです。
ブレーキを踏まなくても光るブレーキランプとかも効果ありそうですね。最近はハザードつけるようにしてますが。
何か後ろに投げたいくらいですが、さすがにこちらが悪者になりそうなので。

何かないですかねえ

A 回答 (34件中31~34件)

道路状況によってできない時もありますが・・・

居眠り運転の振りをします。右に左にフラフラと!
すると面白いくらいに車間距離があきます。
そうなるとこっちの思う壺って感じで楽しいです。
是非、お試しを・・・

「下がれバカ」の電光掲示板、いいですね!
私も同じ思いです。
    • 0

後ろを見ないことです!

ぶつけられた時に相手過失100%としてそれまでのストレスを一気に吐いて下さい。
気にしてむかついて後ろばっか見て前の車にぶつけても損です。後ろのバ化した車は損害賠償もなにも関係してくれません、逆に笑われて負い目を見ます。
気にしないことが逃げる事(傷を負う事)では無いですよ、唯一の対処法ではないでしょうか。

それでも気になってしまうなら車の後ろに表示するなど何でもすればよいかと、その効果により後ろの車だけが対象とならず、自分にもダメージ有る効果と判断されるなら、次の対策を考えお好きなままに。
何事も人ですので、自分を含めた人間の考える平均で考えて行動してください。一番賢いのでわないでしょうか。考えすぎても自分にダメージです。家に帰って文句を言いそのうち気が晴れ忘れるのも自然と人間はしてるのです、気にしないことをお勧めします。
自分自身をコントロールするって難しいですよね、私も人間である以上一生の課題かと・・・。
    • 0

車種を言うと台数が少ないのですぐバレるので言いませんが、

古い外国のちっこい車(MT)に乗っていると居るわ居るわ。
アホみたいなのがゲーム・グラディウスにでてくる
「オプション」みたいにフヨフヨと車間詰めて来ます。
果ては軽自動車までが・・・

ターボのないタイプの軽自動車や1500ccくらいの車くらいなら先述されているとおり、抜かせて逆に煽ったり、
時間があれば20kmくらい追いかけまわしたりします。

しかしそれ以上に排気量があったり運転手が痛い車は、
古いMT車ならではの必殺技があります。

1 3 
│ │
├─┼━┓
│ │ ┃
2 4 R

上はシフトレバーの図なのです。
車種によってはRの位置が異なったり5があったりしますが、することは同じです。

太線でできている部分がRまでのシフトレバーの通り道なのですが、
Rに入れないでその通り道にレバーを持っていくだけで
車の後ろのバックランプ(白)が点灯します。

この技だけでもかなり効果があります。

あとはリアフォグランプをつけたりとかも可です。
    • 2

わざとセンターライン付近を走行し、小石を巻き上げるのはどうでしょう?

そんな彼等の車を傷物にしてみては如何でしょうか?
    • 1
←前の回答 1  2  3  4