タイトルの通り、何が違うのでしょうか?
また先日、下記のエスプレッソマシンを買ったのですが
http://www.mrpod.com/newsdbar20prg.html
(スチームミルクとフォームミルクの)両方を作れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

スチームノズルをミルク入りのあわ立て容器にいれてノブを回してしばらくすると、空気とよく混ざってふあふあしたミルク部分が上のほうに、空気と混ざっていない(が蒸気の熱で温まっている)ミルク部分が下のほうにできます。

下部分をスチームミルク、上部分をフォームミルクと呼びます。
この作業はコツがいるので、何回か作っていると上手になりますよ。
カプチーノの仕上げの泡は小さな泡のほうがよいので(クリーミーでおいしい)、フォームミルク部分をスプーンでいじってみてよい泡を使うとよいでしょう。

ということでもちろん両方作れます♪
    • 10

スチームミルクは

ミルクにスチーム(蒸気)を当てて泡立てたもの
フォームミルクは
 暖めたミルクを泡立てだものです。

お買い求めの製品はスチームミルクのみですね、説明書に書いてありませんか?(^^;
    • 2