アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
空気圧調整のことで伺いたいのですが、
バイクに自転車用の空気入れを使うことは出来るでしょうか?
出来れば使い方を教えて頂きたいです。車種はヤマハ、セローです。
宜しくお願いします。

手元にある空気入れです。
http://www.topeak.jp/pump/ppf035.html

A 回答 (8件)

そもそも手元にその空気入れがあればわかるでしょ。


ムリだって。
    • good
    • 0

ヘッド部が会わない可能性があります。


試してみないと分かりません。

自転車用の空気入れを持っていますがセローとは合いませんでした。
    • good
    • 0

先のノズル部分が違います.これは自転車用で3/ね.車用のには自転車用の部品が付いています.

    • good
    • 1

アメリカンバルブ(米式)が使えますので、大丈夫ですよ。


英式や仏式だけのものではダメです。

ただ、空気圧計は測定範囲が怪しそうな気もしますね。

林道ツーリング用に携帯用のポンプを使っていました。
ただ、パンク修理に使うのであれば、チューブ入りタイヤでなければ難しいです。(セローの後輪はチューブレスですからダメです)
チューブレスは一気に空気を入れて、ビートを固定する必要が有るからです。
    • good
    • 2

この手のポンプだと仮に口金が有っても入れにくいですよ(ほとんど入らない)以前自転車用のポンプの口金変えて入れた事が有りますが、入るよりも抜ける方が多いです。



私は諦めて高圧タイプ(タンクの付いている物)買いました(ホームセンターあたりで500~1000¥位)その後、車にも使うためにコンプレッサーにしました。

バイクや車などのタイヤに使うのであれば高圧タイプにしましょう。
    • good
    • 1

はじめまして。



使用可能です。
私も、簡易的には自転車用を使用しています。
(米式の方で合います)

自転車の方が高圧のモデルが多いのでですので、入れるのもぜんぜん楽チンですよ。
お持ちの物は160PSIまで(キロに直すと約11kgfまで)いけます
バイクは2kgf程度が多いですね

ですが、ホイールにに空気入れのヘッドが干渉しちゃったりする場合が有りますので物理的に不可の場合もあります。
一度やってみると良いですよ。
    • good
    • 0

初めまして



良いポンプ持ってますね
私はそれより数ランク下のパナソニックのポンプを愛用してます。
スポーツサイクル用なのでPSI表示とbar表示しかないと思いますので
KPa表示もしくはkg/cm2(二乗)表示のエアゲージを買ってそれで確認すればOKだと思います。
口金は米式(皆さんが書かれているとおりです)を使用します。
元々、バイクや車のタイヤ空気圧力の5倍以上の圧力に使用できる物なので
簡単に入ると思いますよ。
ただ、空気の吐出量が少ないので回数は多くなります。
私は上記のポンプで1000ccのバイクのタイヤ交換(チューブレスです)もしています(^^ゞ
    • good
    • 2

可能という事でほぼ答えが出てますが・・・補足を。



空気圧について疑問が生じたら、空気圧を表記したシールが見易いところに貼ってありますのでそれを参考にしてください。大抵スイングアーム(リヤホイールを支えている骨)の表面に貼ってあります。大概kg表示されてます。

オフ車は特に前輪が低圧ですので、自転車の感覚でパンパンに入れるとアウトです。

ちなみに私はロヂャース(ディスカウントショップ)で、1500円で買った自転車用空気入れを愛用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!