電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初投稿です。
えーと、「男子にちょっかいをやめさせる方法」の回答が欲しいと思っています。他にも似たような質問&回答がたくさんありましたが(見ても解決できそうにありませんでした。理由は下で)、見てみるとイマイチピンと来るものが無いな、と思ったので(見落としたのかもしれませんが)質問させていただきましたm(_ _)m
過去の回答などによれば、言い返すのはよくないとのことなので言い返さずに無視していますが、いつか自分でも「キレて」しまうのでは無いかと思います。
言い返すのが良くないのは自分でもよく分かっています。相手が幼いだけに(笑)。
歩くのを妨害されたり、傷つくような悪口を言われたりして、「お前も○○のくせに」「自分が幼稚園生と同じことをしているのが分からないのか」と言い返したくなりますが思ったよりも相手が幼いようなのでそれも油を注ぐことだと判断しました。
先生や親に報告、というのはいわゆる「チクる」という行為にあたって、弱虫呼ばわりなどもちょっかいに加わってきてさらに邪魔になると思うので、それもダメかと。
下校班でのことなので先生の目が届くわけも無く、相手の幼さ故にどうしようもなくなっています。
ちなみに私のクラス(多分他のクラスもですけど)は「おっとりしている女子」「ギャルっぽい女子」「落ち着きの無い男子」という感じで構成されていて(落ち着いた男子はいないんです/汗)、「いい子にしているのはカッコワルイ」「女に従うのはカッコワルイ」などという感じのくだらない考え方が多いので、なかなか考え方を枉げさせるのは難しいかと……(あくまで私の見方ですが↓↓)
回答待っています(同年代の意見が聞けたら嬉しいです)。

A 回答 (1件)

えっと、僕は中学3年の男子ですが 僕の場合ちょっかいをかけてくる一年年下の男子がいました・・・でも、そいつを思い切って蹴るフリをしたらビックリしてそれ以降何もしてこなくなりました、それ以来自分に自身が持てて誰もちょっかいをかけなくなり、しかもいじめなど相手がこちらを怖がり、仕掛けてこなくなりました。

結論は、やっぱり普段自分がしないようなこと(相手はこちらをなめている訳ですから・・・)やってやれば自然と無くなりますよ!!(^u^)
ほかに困ったことがあれば言って下さい!!喧嘩の極意教えます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
それは普段何もしない分びっくりされますね! 新しいやり方です(笑)。
とりあえず『普段しないこと』あたりで色々がんばってみます。
いい意見が聞けて嬉しいです(^x^*)
本当にありがとうございました!