アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡易型だっこひも(ヘッドサポートがついていないもの)で赤ちゃんが寝てしまったときは片手で赤ちゃんを支えていないといけませんか?
赤ちゃんと二人での外出が多い場合は両手が使えないと困るのでベビービョルンなどヘッドサポートがついただっこひものほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ついていたほうがいいと思います。


私は今フェリシモの抱っこ紐を使っていますが、買い物など行くと子供が寝ちゃいます(子供は5ヵ月半です)
グデーンと首がのけぞって苦しそうなので私は必ず左手で支えながら買い物するので非常に疲れます。
なので寝ちゃったら絶対ヘッドサポート便利ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子は今6ヶ月です。
支えながらだと疲れますよね。
サポートつきの抱っこひもを買ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 16:37

外出が多いと言うことであれば、サポートはある方がいいかなと思います。

 
赤ちゃんの月齢にもよりますが、小さいうちはあった方がグラグラしなくて安心な感じですし、ある程度大きくなってくると、片手で頭をささえているのも大変になるかと… 
抱っこしているだけでも重くて、お母さんの足元も見えずらくなってしまいますし。 買い物でとっさにお財布出したり、ちょっと階段上ったりとか、細かいところで便利な気がします。 
赤ちゃんて抱っこひもされると、ホントにすぐ寝ちゃったりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりサポートつきのほうが便利ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 16:39

ヘッドサポートがついたもののほうが良いと思います。


友人の義姉が、初めての子なのに、抱っこするにも「この子はこういうのいいの!」と首を支えないで抱っこしていたらしく、子供がすごく
苦しそうにしていて、見てられないとぼやいていました。
サポートがついていれば、それだけで安心でしょう。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サポートがついていたほうが安心ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!