パイプ状のマカロニは、どのようにして作るのでしょうか?

A 回答 (2件)

パスタの生地は、たぶんhasuike83さんが考えているよりよっぽど固くて、手では成型できないほどの固さがあります。

この圧縮押出し成型、一度見た事がありますが、形状、原理はちょっと文章では表現しにくいのですが・・・
( )型のところに生地を通し、直後に○型に通せば、ほら中空になった。
こんなので解かったかな?
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
雰囲気的に理解しました。

作り方は、パスタ練り機でゆっくりと小麦粉を水のみでこね、型は未だ厳格なブロンズ製圧縮押出し成型を使用。

そして自然にゆっくりと低温で50時間ほど自然乾燥させます。

#マカロニの中をくりぬいた物がパスタだ
#と教えられて大人になるまで
#そう思い込んでいた人がいる。
#ウソのようで本当の話。
    • 2
この回答へのお礼

さっそく回答頂きありがとうございます。
押出成型機の部分で中空状になるのでしょうか?
柔らかいので穴がつぶれてしまわないのでしょうか?