アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテインについての質問です。
私は今DNS プロテインホエイ100を使用しているのですが、プロテインって作り置きしてもいいのでしょうか?

今は水ではなく牛乳と混ぜて飲んでいます。

混ぜて暫くすると栄養がなくなったりするのでしょうか、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

作り置きはしないほうがいいです。

特に牛乳と混ぜると時間が経てば腐ります。風味も損なわれて、不味いものが余計不味くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですね、水もですが牛乳なら特に腐りますよね。

作り置きは止めておこうと思います。

お礼日時:2007/01/15 02:25

栄養面よりも衛生面が心配です。


保存料が入っていませんから、
作ってから数時間程度で飲む方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、必要な時に作って飲むようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 02:42

媒体と時間と保存法と季節によると思いますが、、、、


どんな使用法をお考えなのでしょう。
それよりもソイプロテインなら解りますがホエイを牛乳で溶かす意味が
良く解らないのですが、、、
牛乳の脂肪で吸収を遅らせるためなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応保存法は冷蔵庫と考えてたのですが、やはり衛生面上必要な時に作ろうと思います。
水で溶かすより、牛乳で溶かしたほうが飲みやすかったのでずっと続けているのですが良くないのでしょうか?
吸収を遅らせるとの事が少々気になります。

お礼日時:2007/01/15 02:57

>>水で溶かすより、牛乳で溶かしたほうが飲みやすかったのでずっと続けているのですが良くないのでしょうか?



いえ、別に良くないというわけではありません。
ただ「ホエイ」は牛乳から作られているものなので、あえて親子丼に
しなくてもいいのではということです。
粉末プロテインの意味を考えると、あえて炭水化物が無く脂肪が含まれ
た媒体を使う意味がコスト的にも今ひとつだと思ったので。
ソイプロテインの場合は足りないアミノ酸を補填するとかの考え
があります。
参考として他のもの上げておきます。
・100%ジュース(カーボ補給、抗酸化作用、活性酸素除去)
・ポカリ(カーボ補給、吸収、塩分補給)

>>吸収を遅らせるとの事が少々気になります。

気にするほどではないです。別に吸収が遅れることは悪いことでは
ないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.

確かに牛乳から作られる物を牛乳と一緒に飲むのもちょっと変ですね…
他に足りない栄養を補給しようと思います。
吸収については安心いたしました。

アドバイスありがとうございました、色々と参考になりました。

お礼日時:2007/01/15 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!