アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。変な質問ですが
ラブホテルの清掃のアルバイトをしようと思っています。
その際、精液や血液もリネンに付着していると
おもいますが、それに触れたりしたら
病気とかうつる可能性ありますかね・・・?
エイズとか心配です。
よくわからないのでヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

一番危なそうなのが「空気感染」するもの。


つまり大便、小便、痰などから感染するものです。
結核菌などが危険です。
次が傷口から菌が入る場合。
これは肝炎ウイルス、エイズ、ノロウイルス、などかなり多岐にわたります。

これらを防ぐにはマスク、手袋の着用を怠らないことに加え、
剃刀などの「危険物」を持つときには細心の注意を払うこと、まめに手洗いをすること(できれば逆性石鹸など、細菌を減力させるものを使ってください)、などの対策を取りたいですね。

また「麻薬」を使用している利用者がいるかもしれません。
彼らに「エイズ患者」が多いのは常識といえますので、もし「注射針」を見かけたときは触らないで警察に届けるように管理者の人に進言しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいですね~あらゆる可能性の回答ありがとうございました。
考え直してみます!

お礼日時:2007/01/16 19:54

精液や血液が付着したらエイズ以外でもかなり危険です。


むしろノロウィルスの方が感染度は高いですね。
当然ながら素手では掃除しないでしょう。
マスク、ゴム手袋は必須です。清掃後はうがいと手指の消毒をした方がいいと思います。
ユニフォームにウィルスが付着する可能性もあるので自宅で洗濯はしない方がいいです。家族にも移ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー・・・怖いですね!
やっぱり考えなおしてみようかと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/14 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています