プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、ラブホでバイトを考えています。
今までやったことのない仕事なのでご経験者や知識のある方が
いらっしゃったらご回答お願いします。

まず、(1)フロントスタッフ(2)ルームスタッフ
どのホテルも2つの職種があるのですが、どちらの仕事が楽でしょうか?
双方、良いところ・悪いところあるかと思いますが・・・
あと、ラブホテルで働いている方はどういった年齢層が多いですか?

ご回答お願いします

A 回答 (5件)

フロントスタッフはそのホテルによって違うと思いますが、古いたいぴのホテルですとカギやお金の管理やルームサービスなどの手配、その他雑用。


ルームスタッフは部屋や風呂などの掃除、ベットのシーツやフトンカバーの交換、などお客様がお帰りになったらフロントなどから連絡が来て直ぐに部屋に行きます。
スピードが勝負ですね。

年齢層は主婦などのおばちゃんが多いですね。
若い人、特に男性は約1割と言った感じでしょうか。
    • good
    • 1

知り合いが働いています。


年齢は40すぎの男性です。最新式のキレイなタイプのところにいるそうですが、張り紙を見て飛び込みでいったそうです。(客室清掃)
彼は借金の返済に追われているのでそのへんの事情も汲み取ってもらえたのかも。ふつうのところでは表立ってバイトできないような同じような境遇の人ばかりだそうです。
    • good
    • 4

特に参考になる内容ではないですが、


私がこの間行ったラブホの廊下で鉢合ったルームスタッフの2人は若いお兄さんでしたよ^^
    • good
    • 5

母の友人はルームスタッフやってました。

掃除とシーツ交換でかなり腰に来る重労働のようです。1、2人程度で全室やるそうです。
ルームスタッフで男性はいないみたいですよ。母の友人のようにおばちゃんがが多いみたいです。外国人留学生の女性も増えてきたそうです。フロントもほとんどおばちゃんのようです。
    • good
    • 1

どちらの職種であっても、男性は年齢に関係なく採用されません。

フロントもルームスタッフも兼ねての勤務がほとんどでしょう。分けているのは募集時のみでしょう。

この回答への補足

えっ!男性はラブホで働けないのですか?
なぜ???

補足日時:2008/09/17 15:01
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています