電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツ語初心者です。
以下の動詞(規則動詞だと思います)の現在形の人称変化が分かりません。
辞書で調べたのですが、よくわかりませんでした。
教えていただけると、幸いです。

*ho(ウラムト)ren
*spielen
*liest
*machen
*fru(ウラムト)stu(ウラムト)cken
*sieht
*bedienen

です。よろしくお願いします><

A 回答 (3件)

こちらのサイトで見るとわかりやすいと思います。


参考にどうぞ。

http://www5.mediagalaxy.co.jp/sanshushadj/

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。大変助かります!

お礼日時:2007/01/14 23:33

ドイツ語の教科書を見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にも書きましたが、教科書等ではわからなくて質問させていただいたんです。

お礼日時:2007/01/22 12:51

stealther さん このOKWAVEではドイツ語のUmlautが使えませんね。

その正式の代わりになる綴りを先ずお教えします。

hoeren oe, fruehre, ue,ae エスツェットはssとなります。

ドイツ語の規則動詞の人称変化を覚えるのには、独和辞典をいくら見ても記載されていません。教科書か入門用の文法書を見ましょう。

"電脳ドイツ語教室”と言うサイトをお勧めします。実際に国立大学でドイツ語を教えておられる方のサイトです。
"山形大学 e-learningの研究 実践”と言う動画付きサイトも面白いです。それこそ実際の教室での授業を(?)見られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。

教科書は全部ドイツ語で書かれているので、よくわかりませんでした。
参考書も、一部しか書いていなかったので...

教えていただいたサイトで勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!