自分用のお土産

5歳の子供が中耳炎になり耳鼻科で綿を奥のほうまで挿入され
次回受診時まで綿は中に入ったままでかまいませんが嫌がったら
取ってもかまいませんとのこと。
両耳に綿を挿入されていたので子供が聞こえにくいことと
綿をかゆがるので翌日ピンセットで綿を抜くと乾いてパシパシに
なっていて綿の繊維(糸くず)が2、3本耳の中(奥)に残って
しまい、次回受診時に医師に伝えると全然大丈夫とのこと。
耳の中を見て、「もう糸くずなくなってるよ」と。
耳のかなり奥に入ってパシパシになってた糸クズが自然になくなる
んでしょうか???
耳の奥に残ったままではないか心配ですが、本当に大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

耳鼻科は専門外ですが、大丈夫だと思います。


綿の線維2~3本くらいなら、耳からの分泌液に固められて耳垢となって出て行くはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!安心しました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/16 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!