プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させて頂きます。21歳の女です。
3年前片思いしてた相手に騙され、見ず知らずの人にレイプされ処女を失いました。
その後自分の気付かないところで精神的に崩壊していたらしく、援交・風俗などを毎日のように繰り返していました。

半年前、普通のバイトの方で知り合った8つ年上の男性とお付き合いを始めそのまますぐに結婚をしました。
最初から彼には全てを話していたのですが、結婚を期に援交も風俗も辞めると約束し私も辞めるつもりでいました。

結婚するまでの2年半ほど、私は身体を売ることで自分の感覚を麻痺させて逃げていたと最近気付きました。
風俗を辞めてから、フラッシュバックや発作をほぼ毎日繰り返すようになりました。
彼と身体を重ねても、苦しくて幸せを感じることが殆どできません。
パニック・発作・嘔吐等が止まらなくなり、何度か他の人と関係をもってしまいました。
それでも彼以外に触られるのは本当は嫌で仕方がないんです。
ただ、そうしている時以外は思い出して止まらなくて・・・。
彼の初めての相手が処女だったこととかも何故か重くて。
「私は汚い」んだと、一生背負っていかなければという思いが消えないんです。

病院で相談しても、「薬飲んで凌いでください」としか言われません。
薬漬けで彼に迷惑をかける毎日です。私はどうしたらいいのでしょうか?
普通に幸せを感じることは私にはもう無理なのでしょうか?
アドバイスを下さると助かります。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (17件中1~10件)

私も同じように汚物のように扱われていた時期がありました。

しかも振られて。
職場恋愛ですが。
良く思いだしたりもします。
でも、汚物でもなんでもありません。あなたは自分を大事にしてください。

彼に今の状態をお話することは難しいでしょうか?
もしくは、カウンセラーとか他にないでしょうか。病院でなくても、レメディとか薬でない方法で。。。。

自分を愛してあげてください。あなたは美しいです。自分を汚す人のことは、思いだしたらキャンセルキャンセルって
言って、他の事を考えてください。難しいかもしれませんが、何か一つでも好きなこと癒される写真とかありますか?
そこから、何か思いだしたら、それを見てじっと見て集中します。

必ず癒されると思います。私もがんばってます。
カウンセラーとか合うまでいろいろとあたってみてはいかがですか?
たくさんお話して少しずつ解決しましょうね
    • good
    • 0

こんにちは。

私も17歳の頃、付き合っていた彼氏の友達や先輩からレイプ被害に遭いました。
レイプされてしばらくして
ご飯も食べられない
学校にもいけない
お風呂でのフラッシュバックや、またなぜかその悪友たちと付き合ったり、
好きでもない人と一夜をともにしたり
傷ついた体をもっと黒く塗り潰すような行為にふけってしまうことがありました。
ヤりまくってしまえばあの出来事も蚊に刺されたような出来事に思えるんじゃないか?

もう私は愛する人に捧げる体は存在しないからテキトーに男とヤッちゃえばいいや。減るもんじゃないし。

そんなふうに思ってた時期もありました。

しばらくして、やっぱり違うなって思えたのは、好きな彼氏が出来た時でした。
もう愛のないエッチはやめよう。と思いました。
そしてレイプされたことも話しました。
その頃から交際する相手には
過去の傷を真面目に伝えてきました。
それを聞いて大切にしてくれない人なら男として優しさに欠ける人だと思ってました。
本当に好きなら過去はどうあれ今を信じる!と思いますし。

それから段々と私の体から毒が抜けていったと思います。
愛を取り戻すには
やはり愛しかないんですね。

私は自暴自棄になった過去を、『あの時の私がやれる精一杯だった』と認識しています。
死なないための、精一杯だった。
ヤリまくることで誤魔化すことでしか生きられなかった、もがき苦しんだ時期。
好きでこうなったわけじゃないと。
どうか自分を許してあげてください。

私は結婚して子供もいます。
大丈夫ですよ。
女って強い生き物ですから。
    • good
    • 1

はじめまして。


私もレイプ被害にあいました。現在は立ち直り、元気でいます。
まず、今のご自身を責めないで下さい。
本当に今まで生きていらして下さって、ありがとうと言いたいです。
辛い経験をなさっても、生きていらっしゃるその事を、嬉しく思います。
私も、立ち直るまで30年近くかかりました。
今でも、レイプされた同性の話を聞くと、フラッシュバックのように記憶が蘇ります。

援交や風俗もご自身を責めての事です。
結婚なさった相手の方には、率直にお話をできますか。
話せていない部分は、ありませんか。
苦しいのは、その部分ではないでしょうか。
結婚をした事で、忘れていた記憶が戻ったりする事も、おありのようです。
ご自身を責めての結果だと、気付いていらっしゃるのではありませんか。

まず、ご自身が「汚い」との思いを横に置いて、みませんか。
お薬が飲みたくないのでしたら、飲まなくてもいいのです。

回復することは、生きることと関係があります。
今のあなたは、生きたいと願っていらっしゃるから、どうしていいのかと迷い悩んでしまうのでは、ありませんか。
話を黙って聞いてもらえるのが、必要なこともあります。
今のあなたは、一人で抱え込みすぎて、疲れていらっしゃるのでは。
助けを求める事は、恥ずかしい事ではないです。

むしろご自身を大事にする事でもあるのです。
お薬は、その助けの一つでしかありません。
あなたが苦しいのは、性的関係をもてないことと感じていらっしゃるからと思います。
当然です。

レイピストは、自分の欲望を満たすために、脅しと暴力であなたの抵抗を奪ったのですから、その暴力を受け入れる必要はありません。
レイピストに腹を立ててもいいのです。
レイプを性交と思わないで下さい。

私も長い間、そう思いこんでいました。
性的関係は、お互いの努力やいたわりのやり取りでもあると、今では思えますが、最初はそう思えませんでした。

どうか、ご自身を罰するのは終わりにしませんか。
痛くて、涙が止まりません。
そして、どうかあなたのペースで一歩ずつ、歩いていってください。
    • good
    • 1

再び失礼致します。




<心を殺された私―レイプ・トラウマを克服して 緑河 実紗>
という本もとても参考になるかと思います。

内容は・・・
性被害に遭った一女性が、想像を絶するPTSD(心的外傷後ストレス障害)に苦しみながらも独力で回復への道を切り開いていく、痛ましくも勇気あふれるノンフィクション。蓮如上人滅後五百年記念ノンフィクション文学賞第四回蓮如賞佳作。


性被害に遭った一女性が、想像を絶するPTSD(心的外傷後ストレス障害)に苦しみながらも、独力で回復への道を切り開いていく、痛ましくも勇気あふれるノンフィクション。との事です。


是非、お読みになってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして。



相当お辛い経験をされたのですね。

忘れることが出来ないのも理解できますし、風俗で勤務したり
心身共に荒れてしまい、自傷行為や自虐的な行為に走ってしまうのも
当然のような気がします。

幼少期に性的虐待を受けた方達も「自分の体が」汚い物のように
感じてしまったり・・・
トラウマを抱えて生きていくことと辛さ、とても大変かと思います。

これはご自身や友人に話して、解決出出来るほど簡単な悩みでは
ないと思いますので「女性のカウンセラー」などにかかったり
(精神科は薬を出すのが治療の基本ですので話しをゆっくり聞く事
が必要なあなたのような場合はカウンセリングが適切です。)して
みてはいかがでしょうか?

女性のカウンセラーなら話しやすいでしょうし、きっとあなたの
辛い気持ち、理解し、協力してくれるはずです。
※でも、あなた自身が変わらないと意味はありませんが。

但し、カウンセリングには相性もありますので、話しにくいとか
どうしても合わないと感じられた場合は他のカウンセラーさんを
探すのもいいかと思います。

あとは本を読むことでご自身のトラウマを癒すのも効果的だと
思いますよ。「アダルトりチルドレンと癒し」という本には
レイプとは少し異なりますが、父親から性的虐待を受けて育った
子供の話しやそのトラウマを癒す方法が書かれていて、参考に
なるかと思います。

その手の本を読んで、ぜひご自身でご自身を癒してあげて下さい。
自分をいじめるのも、救うのも<自分>です。

http://www.amazon.co.jp/アダルト・チルドレンと癒し―本当の自分を取りもどす-西尾-和美/dp/4313860037/sr=8-1/qid=1170610759/ref=sr_1_1/503-4762336-2975910?ie=UTF8&s=books
    • good
    • 1

僕は現在23の男ですが、中2の時からあるひとつの事(人物?)をむかついて、一人暮らしをしてからも仕返ししてやろうとか思っていたため心の病に陥ってしまいました。



最初、むかつき始めたばかりの時は、まだまともだったので好意をもってくれた人もいたし、友達もできたのですが、年がたつごとに、だんだんと周りばかり気になるようになり、それでも、無理に一人暮らしを続けていたため、最終的には、心の病のため仕事ができなくなり、買い物もまともにできないような孤独で危ない人になってしまいました。

そして、2年ほど前に実家に帰り、最初のころはまだむかついていたのですが、7年以上も考えて考えて最終的にこうなったのだからもうしょうがないとあきらめて頭に浮かんだことを全部捨てるようにしました。

そしたら、全部捨て始めてから4ヶ月ぐらいしかたちませんが、今は自然を見てきれいだなと思えたり、頭のなかがすごくクリアーで、人としゃべっていても楽しかったりして、不安感や変な劣等感がよぎることもなくなってきました。

ただ正直、今でも一人暮らししていたときに迷惑かけたことや、恥をかいたことは結構フラッシュバックします。それでも、目の前のことに集中して生きるとはこういうことだったのかというのを実感しています。

おそらく今は質問者さんは葛藤したり、楽しいときでもマイナスな考えが浮かんで自分をストップしてしまうことがあるとおもうのですが、どんな理不尽なことでも、全部捨て去っていくことでだんだん頭がクリアーになっていくと思います。

自分のことを考えず、人のために生きることを目指すのもいいかもしれません。最後に僕を変えてくれた本で「あくせくするなゆっくり生きよう!」を紹介させていただきます。それでは!
    • good
    • 0

またまたおじゃまします。


たくさんの回答に、丁寧なお礼カキコミ、脱帽いたします。

みなさんの言葉で、傷ついたり励まされたりしながらも、
よい方向に行こうと手探りで努力しておられるのがわかります。
もちろん休み休みしながら、ということを忘れずにいただきたいですが、
そのお若さで、人生を立て直す勇気を出そうとしていることに、
あなたは自信を持ってよいのですよ。
あなたよりもずっと年上でも、残念ながら恨みや不幸の足かせを、
後生大事にひきずって生きている人はたくさんおられます・・
お年寄りで、「そうかそうか~」って話をなんでも聞いてくれる人と、
ガンコジイサン、ガンコバアサンがいるでしょ。
よかったらぜひ、「そうかそうかバアサン」に、
いっしょになりましょうね!!

あなたは、自分の体は自分のもので、自分ひとりの時は一人ぼっち・・
って思うかもしれないけれど、そうじゃないんですよ^^
あなたは、たくさんのひと(のようなもの)で構成されているんですよ。
たとえば、あなたがキーボードを打つときは、
右手のヒトと、左手のヒト、右目のヒトと、左目のヒトが、
協力し合ってるんです。
他にも、髪の毛のヒトとか、胃のヒトとか、右足のヒトとか・・
右手のヒトも、親指のヒトとか、人差し指のヒトとか、家族を持っています。
あなたは、たくさんのヒトでできていて、それはあなたの国民で、
あなた(心)はその国の采配をする、いわば王女さまです。
国民があなたを幸せにする・・間違っていないけど、ちょっと違います。
あなたが国民を幸せにするんです。
あなたの右手のヒトや、鼻のヒトや、口のヒトや、前歯のヒトも・・
自分の国を大切にする君主だけが、
他人の国をも大事にできるんですよ。
そして、いまあなたは、旦那さんの国とひとつになって、
連邦(または合衆国)を作ったんです。

あなたの国が自活できるようにならなければ、
旦那さんはあなたの国に送っている援助は生かされません。

だから、あなたはあなたを大事にして。
あなたの右手のヒトや左手のヒトや、たくさんのあなたのヒトを、
幸せにしてあげて欲しい。

おかしな例え話だと思うかもしれないけど、
現実にあなたの体には、たくさんの臓器、それを作るたくさんの細胞、
そしてもっともっとたくさんのバクテリアが住んでいて、それらは皆、生きているのです。
地球にとって人間がバクテリアであるけれど、人間にとっては地球がすべてであるように、あなたの国のヒトにとっても、あなたがすべてです。
あなたの国のヒトが幸せになれば、あなたの心も幸せになって、
国交(人間関係)も次第に正常化していきますよ。

何度もしつこくてごめんね。
どうか、あなたに、伝わりますように。
    • good
    • 0

No4です。


あなたはおきれいな方だったんですね。
女性として魅力がある。
らやましいですね~
私なんてごくごくフツウ。いや、フツウ以下かも。
男性が「セックスできるなんてラッキー」と思うような魅力は全くありません。

誰とでもセックスできるっていうのは、逆に嫌われない自信があるからじゃありませんか?
美人なら幸せな恋愛ができて当然だと思っていたのに、そうはならなかったから、そう思うと余計に悔しいのでは?
あ、なんか言い方がきつかったでしょうか・・・すいません。
でも誰にだって、これだけは恵まれてる、ってことがありますよ。
勉強ができるとか、友達づきあいがうまいとか、仕事にやりがいを感じられるとか、社会で成功する要素は容姿だけじゃないから。
だけど、そのままうまくいくものでもないし、思いがけない不幸もある、結果的には挫折することだってあります。
私は40歳を過ぎてるんですよ。
ここには書けませんが、色々と精神的に追い詰められて自殺未遂したこともあります。
今では結婚して夫も子供もいますが、結果として幸せかどうか、それはかなり微妙ですね。
自分が思い描いていたような人生じゃなかったから。
やっぱり苦しいですよ。
あなたはまだお若い。
私よりはずっと希望もあるし時間もある。
それに、人としての優しさも美しさもお持ちなんだから。
そのうち楽になれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません書き方がよくなかったですね。。(汗)
返答でお書きした「自慢できる環境」だったのはいろいろと理由がありまして、(書くと長いので;)
ほんのその当時と職場内だけで、あとは基本褒め言葉を頂くことはありません(^_^;)
自分の容姿には自信が無さ過ぎて困っています。。何度整形を考えたかというくらいです・・。

「誰とでもする」と。するために男の人は私を口先だけでも「可愛い」と褒めてくれます。
きっとその普段味わえない快感も抜けられなかった理由のひとつなんだと思います。

私はまだ年齢的にもやり直しはきくかもしれません。
ただ、私も苦しんでるのは事実です。自殺未遂も敢えて書きませんでしたが経験済みです。
ご回答いただけるのは本当に感謝しております。
ですが、「自分よりマシなんだから」的なことは押し付けないで頂きたいです・・。
失礼で申し訳ありません。。m(__)m

お礼日時:2007/01/18 18:50

お礼、ありがとうございます。



たびたびごめんなさい。

自分の罪だと自分を責めてしまうとのことですが、
あなたのように純粋でまじめな人が、そういう経験に巻き込まれたら、
ほとんど誰もが、あなたと似たような道を、たどってしまいますきっと。

最初の回答にも書いたように、自分ひとりの力で戦っても、
勝てることのない強い強いなにかの力が働いているんです。

人間の理性が制御できない感情の動きって、あるのです。
本当に強い強い力なので、戦えばまけます。
だから、自分を誘惑するもの(苦しいセックス、性暴力ものなど)から、
いまは逃げてください。そして、近づかないでください。
どれだけ時間がたっても、ひとりで真正面から戦って、勝てるようにはならないと思います。
けれど、ココロが癒されれば、そうやって戦おうとは、思わなくなると思います。誘惑と戦うことよりも、もっと大切なことを、そのときはじめられるのだと思います。
何かあっても、動揺することも前より少なく、動揺したときにどうしたらよいかがわかる、そのように癒されますように。


夢や理想は好きなだけ持ってください。
あきらめないで。でもときどき休んで。
長い道のりでも、最初は一歩目しか誰もが踏み出せないので、
あわてないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございますm(__)m

>勝てることのない強い強いなにかの力が働いているんです。
この言葉は本当に救われます。
勝てないのは私が弱いからだと、私はずっと自分を責めてきました。
最近も勝たなければと、どこか気づかないところで戦っていたような気がします・・。
暫く、勝ち負けでなく逃げることも大切かもしれませんね。

>ココロが癒されれば、そうやって戦おうとは、思わなくなると思います。
確かに幸せを感じているときはそんなことこれっぽっちも考えないです。
本当にありがとうございます。気持ちがだいぶ楽になりました。

これから楽しいこと幸せなこと、いっぱい築きあげていければと思ってます。
子供をまだ授かってないので、彼との子供ができるということは今の私にとって一番大きな夢や希望です(*^_^*)
そういった夢を、もっともっと増やせるように生きていけたらと思います。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2007/01/18 19:04

tsururinn777です


何度もゴメンナサイ
それと
質問者様
改めてみましたが
まだまだ21歳!!これから楽しいこと沢山ありますよ^^
嫌なことばかりじゃ絶対ありません
21歳で沢山、今までの経験は良い思い出とはいかないけれど
人よりは先に誰でも、よくも悪くも勉強していかなければならない
性の裏側を見てきているから
これから生きていくうえで
とても勉強になるし、違った意味で
ご自身もご主人も大切に出来ると思います
いろんな方への返答を観ていると、言葉一つ一つ丁寧にきいておられるし、
優しさもとても感じます
女らしさも感じます
だから、ご主人は沢山いる女性の中から
あなたを選んだのでしょうね。
大丈夫!
自信持ってくださいね^^
これだけ真摯に物事を受け止めることが出来ている
あなたならよい家庭これから絶対作れますよ^^
いくらでもやり直しも出来ますから
何度でもご主人と楽しく恋愛してくださいね!
上手くいえませんでしたが、、、
何度もゴメンナサイ
失礼します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何度も本当にありがとうございます(>_<)

私の今までは本当に悪いことばかりだったなと思います。
(幼少時から虐待・虐め等経験してきたので(^_^;))
でもその分人の痛みも理解できるようになり、成長してきたなと感じることは事実あります。

私の唯一の救いはやはりまだ若いということでしょうか。
これから長く生きていくうえで、今まで経験のできなかった楽しいことや幸せを感じて、
そして今までの人生で勉強してきたものを最大限に生かして、彼やいつか生まれてくる自分の子供にも安らぎを与えられるような人になっていけたらと思います。

お優しい言葉を下さり本当に感謝しております。
ありがとうございます、頑張ります☆

お礼日時:2007/01/18 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています