電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新入社員が東京事務所に入社になった為
岩手からの引越し費用を会社持ちにしました。
その際の仕訳費目(勘定科目)は何にしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

福利厚生費でも荷造運賃でも会計上は別に問題ありません。


会社の裁量で良いのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荷造運賃という科目が、会計ソフトに無かったので
何にしたら良いか困っていた所でした。
福利厚生費で処理します。

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/18 11:42

旅費交通費でいいと思います。

企業によっては福利厚生費にするところもあるかと思います。

参考URL:http://www.otasuke.ne.jp/modules/xwords/entry.ph …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
福利厚生費で処理したいと思います

お礼日時:2007/01/18 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています